記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

トマトチーズ鍋と蕗のとうと原木椎茸と・・・-2012/1/29 Sun.

スレッド
トマトチーズ鍋と蕗のとうと原木...
トマトチーズ鍋、初めてしました。
お店で食べたこともないし・・・
スーパーで、トマトチーズ鍋のスープを売っていたので。

でも、具を書いてある量の2倍いれたので、スープは自己流で足しました。
道の駅「たからだの里」で買った、「ヒロちゃんソース、トマトたっぷり万能調味料トマトソース」やチキンブイヨンなどで。
それが正しい味かどうかわからないけど、とても美味しかったです。

鶏肉、ウィンナーソーセージ、キャベツ、じゃがいも、ブロッコリー、エリンギ、ほうれん草、トマト。

温まりました。
香川県の人って、日本で一番お鍋が好きなんですって!
その割には「香川なら!」というお鍋はないような気がする・・・

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-30 13:10


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-30 13:11


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-30 13:13

*ふきのとうの卵とじ
息子夫婦が買ってきてくれました。
ほろ苦いじゃなく、ほんとうに苦かった!
早春にはまだまだ早い?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-30 22:13


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-30 22:20

*大根サラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-30 13:16

*焼き原木椎茸
自家栽培!
収穫してすぐ!に焼きました。
最高!\(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-30 13:19

*トマトチーズ・リゾット
〆に少し。
卵とチーズを入れて。
アツアツで美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-30 23:08

夕刻、中学校の事務室で「持つ鍋にウィンナーを入れるのが好き」という話を聞いたばかりです。
ここでも、入っていますね!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-31 18:12

ウィンナーはシャウエッセンが好きなんですが、今回はお店のお薦め品をかいました。
美味しかったです。

中学校の事務室?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-31 17:45

美味しそうですね
今度私も作ってみます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-01 07:23

美味しかったです。
お好みでチーズを入れるといいと思います。
リゾットにチーズを入れると、トロリンでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-01 03:56

お野菜たっぷりで美味しそうなお鍋ですね~!(^▽^)
〆のリゾットがたまりませぬ~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-01 15:40

スープの袋に書いてある量より、野菜も鶏肉、ウィンナーも2倍以上いれました。
やはりお鍋は野菜がいっぱいでないとね。

リゾット、温まりますよねぇ。
冬はこれに限ります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり