記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

「魚介味醂粕漬け」は焼くのが難しい-2012/1/21 Sat.

スレッド
「魚介味醂粕漬け」は焼くのが難...
朝、姫から晩御飯callでした。
御歳暮にいただいた、鈴波の魚介味醂粕漬けを焼きました。

難しい!
やっぱり焦げたぁ~!
特に上の鯖!真っ黒!
でも、味はよかったです。

*鯖、みまにかごかます、銀だら、鰆、銀鮭、赤魚

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-22 07:41


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-22 07:42

*トロ鰹たたき
*紅鮭のいか巻き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-22 07:44

*お大根と鶏肉のたいたん

圧力鍋で。
半分の加圧で鶏肉は出して、再び加圧。
とろとろのお大根に!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-22 07:46

*お豆腐ときのこの煮物
和風マーボー豆腐って感じです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-22 07:47

*キュウリ、ワカメ、かにかまのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-22 07:48

*大根皮の柚子甘酢漬け
パリパリしていて美味しいです。
ちょっとまだ漬かりが浅かったけど。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-22 09:17

粕漬けは焦げやすいと聞いたことがありますが、
名人でも焦げましたか…。
でも香りがいいんですよね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-22 18:27

いえいえ迷人です。(^^ゞ

味噌漬け、粕漬け、焦げるんですよね。
フライパンでシートを敷いて焼こうかと思ったんですが、6人分だったので・・・
やはり、焦げました。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

しゅうちゃん
しゅうちゃんさんからコメント
投稿日 2012-01-22 10:48

やっぱ味醂は焦げますよね^^

僕とかもっと真っ黒なります^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-23 00:09

焦げますよねぇ。
気を付けていたんですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-22 11:22

いろいろな種類があるのですね。

あと少しと思って、つい忘れて悲惨な焦げ方をすることがあります。
お味が良かったので、成功ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-23 00:10

イカのときもありましたよ。

鯖、鰆、銀鮭は魚の味がして美味しいですが、他のはどれも、粕と味醂の味で同じ味がしました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-22 21:48

味醂粕漬け美味しそうですね~!こちらではこんな美味しいのは手に入らないので、自作しますが、やっぱり違う~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-23 14:18

自作ですか!素晴らしい。

わたしも味噌漬けは自分でしたことがありますが、なかなか美味しく漬からなくて。
ついつい買ってしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-23 09:57

どうしても焦げてしまいますね
何か良い焼き方は無いのでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-23 19:31

電子レンジでチンして、あとからロースターで焦げ目を付けた事はありますが、イマイチかたくなる気がして…
フライパンで、クッキングpaperの上に乗せて焼くといいと書いてありました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり