記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

今日から3学期というか何というか・・・  W170

スレッド
今日から3学期というか何という...
2012/1/10 Tue.
今日から学校が始まりました。

昔なら「3学期」といったんですが、最近は前期後期制とかで、
なんかけじめがつきません。
「冬休みが終わった!」でしょうか?
もとの3学期制がいいと思うんですがね。

子供たちが大きな荷物を持って登校していました。
頑張ってね!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-10 16:49

まだ歩数計がでてきません。

今朝はババショフが東京へ行ったので(北京故宮博物館博)、ウルトラの携帯をかりました。
ウルトラの設定なので距離がでえちますが、私の歩幅の方がせまいので・・・
4キロいってないですね。

1幅0.8ヤードだから・・・
4283.2ヤードだから・・・
約3.854キロでした。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-10 22:40

早い時間に小・中学生が下校していました。
3学期がはじまりました。

こちらは未だに3学期制です。
2学期制は、分かり辛いですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-11 15:58

やはり3学期制がいいです。
昨日のTVニュースで、こちらのある高校が
「最後の2学期制」といってました。
来年度からもとの3学期制に戻すそうです。
それが大正解と思います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-10 22:58

この子達は制服ですか
半ズボンで寒そう!
W順調に数伸ばしていますね
頑張って下さいね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-11 16:02

この学区は転勤族が多いので
「制服」じゃなく「標準服」といいます。
制服反対者がいて、一応、自由らしいです。
でもほとんどがこの「標準服」です。
私服のこ、みたことがにです。

半ズボンです。
わが息子達もこの姿でした。
病気の子は、先生にいて長ズボンもOKのようです。

W200めざして頑張ります。
ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-11 00:48

2学期制ですか~。ピンときませんね。
ということは、通知表は2回しかもらわないんですね。

Walking170回ですね~!凄い!この調子だとすぐに200回行きそうですね。
私たちもできるだけ歩くようにしていますが、なかなか続きません。
昨日は学校を往復しただけでした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-11 16:04

通知簿、変な時に貰うそうですよ。
けじめが付きませんよね。
通知簿をもらって、「わぁ~、夏休み!冬休みだぁ~!」となりたいですもん。

きっともとに戻りますよ。
日本の教育現場、お役所しごとですもん。

walking、がんばりましょう。
今朝も今から出かけます。
やっとあかるくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-11 08:40

冬休みが終わって、
3学期とはならないんですよね。

なんだか何となく始まる感じですね…。
様変わりですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-11 19:14

2学期制って、なんだか締まりませんよね。
元通りになって欲しいです。
全国的でないようですが。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり