記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

銘「がんばろう日本」

スレッド
銘「がんばろう日本」
昨日のお茶会のお菓子です。
薯蕷まんじゅうで銘は「がんばろう日本」
\(◎o◎)/!



気持ちは解るけど・・・なんかねぇ。
中の餡、柿餡かな?
なんかねぇ。
あまりにもどぎつい色で…

味は美味しかったです。






http://jp.bloguru.com/files/81d3a90ed8764a348bbb178b91667a24'"onmouseout="this.src='http://jp.bloguru.com/files/1c34058e95a1672811a4ce8de03176dd'">

***画像の上にマウスを置くと、変化します***


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-04 14:08

東北地方を応援したい気持ちは理解できますが、茶席での菓子の銘としては、無理があるようですね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-05 05:03

ご亭主が「がんばろう日本」を覚えて帰ってくださいと仰ってましたが、なんとなくねぇ。
気持ちはわかるけど、銘にはねぇ。

点心席もありました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-05 05:11

お箸、向きが反対と思うけどなぁ…(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-11-04 14:24

気持ちはわかりますが、
場所柄を考えてほしいですね・・・。

雰囲気が壊れるような銘はどんなもんかと・・・。
なんだか強烈な色ですね・・・。
極端ですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-05 05:04

なんか銘には不似合いですよね。
気持ちだけで充分です。

すごい色でしょ!
お茶席にはなんとなくしっくりこない色でした。

華展もしていました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-05 05:14


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-05 05:14


    

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-04 16:50

日の丸をイメージしたのかな
日の丸食べちゃ遺憾でしょう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-05 05:05

日の丸=日本
をイメージされたんでしょうね。

たしかに!食べたらあかんね。

甘酒もふるまわれました。
あまり美味しくなかった!
(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-05 05:16


    

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-07 13:57

応援したい気持ちはわかりますが、もう少しお茶会らしいやり方があったら、良かったですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-08 01:59

気持ちはわかりますが、なんだかお茶のお菓子に「がんばろう日本」はねぇ。
もう少し、わび・さびのある銘がほしいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり