記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

再び新潟のお土産で―2011/8/20 Sat.

スレッド
再び新潟のお土産で―2011/...
佐渡の両蒲の一夜干イカです。
美味しいんですよねぇ。
ババショフのお友達が贈ってくださるイカも美味しいんですが、ちょっと塩辛いんです。
こっちのほうが甘口。
食べやすくて美味しいです。(^_-)-☆



焼きながら美味しくいただきました。(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-21 16:37


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-22 01:38

焼きながらゆっくり食べるのは格別です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-21 16:41

*栃尾の油揚げ挟み焼き
・<納豆+大葉+辛子>を混ぜて挟み、焼きました。
・納豆が苦手なわたし用に、1/3くらいのところに、<三つ葉+蒲鉾の卵焼き>挟みました。(^v^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-22 01:41


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-22 01:42


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-21 16:43

*豚ヒレカツ
久しぶりのヒレカツ!
とても美味しかったです。
やっぱりロースより、ヒレが好き!(^_-)-☆

もやしとシメジのバターソテーを添えて。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-21 16:43

*トマト
野菜が少なかった・・・(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-21 18:00

焼きながらってのがいいですねぇ^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-22 05:49

焼きながらは熱々を食べられるし、作る方もラクチンです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-21 19:39

一夜干しをあぶりながらの食事、ゆったりとした時間が持てそうです。
納豆のはさみ揚げ、お酒の肴として、試してみる価値がありそうですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-22 05:51

わたしは納豆が苦手なので、味見はしていませんが、評判はよかったです。
納豆とおネギがいいようですが、おネギは無理なので我が家は大葉にしました。
おネギにして、もう少し辛子を多くした方が美味しいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-21 21:10

焼きながら匂いも楽しみながら・・・。
気分がほぐれてくる食べ方ですよね。
いいなぁ・・・(^_^)/

納豆嫌いなんですか・・・。
ほとんど毎日のように食べてます・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-22 06:16

イカの焼いた匂い、いいですよね。
大好きです!(^_-)-☆
食欲増進臭ですね。

納豆、苦手です。
我が家で食べるのは、ウルトラと長男。
この日はババショフは、お友達とeat outでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-22 07:48

納豆は苦手です
揚げも一緒に焼いたら熱々が食べれますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-22 16:57

納豆、好き嫌いが分かれますよね。
我が家は2:5(次男一家も含む)で、好き派が少ないです。

イカと一緒に焼くか迷ったんですが、納豆の臭いが嫌かなと思って・・・
オーブントースターで焼きました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-22 11:12

イカの焼きながらが出ましたね~!これはたまりません!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-23 06:27

はい!(^_-)-☆
止められませんねぇ。
ついつい飲み過ぎます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり