記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

牛スジ肉ビーフシチュー-2011/8/9 Tue.

スレッド
牛スジ肉ビーフシチュー-201...
すっかり牛スジにハマってます。
何といっても安い!
圧力鍋ですると、トロトロに柔らかくなって美味しいです。(^_-)-☆

玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、マッシュルーム。
ブロッコリーがあったら、視覚的に緑があってきれいなんですが・・・
アメリカ産しかなくて・・・(;一_一)
グリーンアスパラを買えばよかった。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-10 12:59


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-10 12:59

*レタス、トマト、にぬきのサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-10 13:00

*ホタテ入り蒲鉾

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-10 13:01

*タコぶつ
もうちょっとで出し忘れるところだった!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-10 13:01

*坂出金時のキンピラ
前夜の残り

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-08-10 13:10

わー美味しそう〜〜〜〜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-10 23:12

ちょっと酸味がつよかったんですが、美味しかったです。
赤ワイン、デミグラスソース、ケチャップで。
味がイマイチだったので、隠し味にお好み焼きソースをいれました。
大成功!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-10 13:20

ビーフシチュー美味しそうですねぇ・・・!!

猛暑でもこれなら食欲は落ちないですね。
いいなぁ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-10 23:13

圧力鍋でつくってるので、お台所からは練れていてもOKなので、あまり暑くなかったです。
酸味を強くしたので、夏にピッタリ!
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-08-10 13:24

あ、我が家でも最近作っていません、あまりの暑さで・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-10 23:14

下準備は汗まみれですが、それさえすめば圧力鍋がしてくれるので。
お台所から離れていてもOKだから。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-10 13:51

国産の牛すじなら安全ですが、こちらの牛筋は、検査がいい加減なので買う勇気がありません。
一度作ってみたいです。美味しそう~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-10 23:16

エメラルドさん、キャンプでお疲れなのに、全部見てくださってありがとうございます。
感謝感謝です。(^_-)-☆

国産も、これからは安心できないかもしれませんが・・・
一応、市場に出てるのは安心かと思って買っています。
安くて美味しいので、止められませんねぇ。
圧力鍋だから簡単で柔らかくなりますよ。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-10 17:03

(´-`) ンー、圧力鍋かぁ・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-11 02:37

便利ですよ。
圧力鍋は怖いと思って今まで敬遠していましたが、安全で簡単でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-10 18:14

ビーフシチュー美味しそうですね
赤ワインが呑みたくなりそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-11 18:03

美味しかったです。
赤ワイン(讃岐ワイナリーの安もんですが)、300CC入れてます。(^^ゞ

この日もハイボールでした。
わたし、炭酸がすきなんです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり