記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

鰻ぃ~!!!(^_-)-☆―2011/7/21 Thu.

スレッド
鰻ぃ~!!!(^_-)-☆―2...
土用の丑の日とくれば、鰻ですね。
今年も魚信庶民市場で買いました。(^_-)-☆
前日に3:00に予約していたので並ばなくてもOK!
目の前で焼いたかば焼きは格別でした。
今年は1,200円。
鰻の稚魚が高騰してるからどうなることかと心配だったけど、
許容範囲でした。

3尾かって、まん中をかば焼きで。
両端は鰻巻きと鰻ざくに。(^_-)-☆
肝も貰ってきたので、肝吸いと肝焼きも。

美味しかったです。(^_^)v
わたしは英会話だったので飲めず、ザンネン!

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-22 13:11

*かば焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-22 13:12

*鰻巻き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-22 13:12

*鰻ざく

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-22 13:13

*肝吸い

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-22 13:13

*肝焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-22 22:16

戦場のような殺気だったテント店舗で、
「肝、ちょうだい」というと、
「適当でいいやろ」といってつかんでビニール袋に。
タダでした。

とことがこんな↑そのままで…
どこを食べるのか、どう掃除したらいいのかネット検索して…
どうにかできました。
好評でした。
自信がついたから、来年はもっともらってこようっと!
肝の佃煮を作ったらいいと、ババショフがいってます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-22 13:17


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-22 13:58

鰻の肝がタダですか!
驚きですね!

おいさんは肝のほうが好きです、あの苦味がたまりません^^
お酒にぴったりです^^

上手に料理されましたね、さすがです!^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-23 00:35

面倒くさそうにビニールに入れてくれました。

実は…わたしは肝はダメなんです。
だから味見が出来なくて…
ババショフが大阪にでかけていていなくて…
勘です。
でも美味しいと言ってくれました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-23 02:30

美味しそう~!ウナギで夏バテ防止バッチリですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-24 20:54

美味しかったです。
コレでこの夏を乗りきらなくちゃね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-23 08:17

鰻、唯一肝は食べることが出来ます
と言うより好きな部類です
ビールに良く合います

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-24 20:55

わたしと反対ですね。
わたしは肝が食べられません。(;一_一)

ウルトラやババショフには好評でした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-23 15:09

美味しそう!
でもホント高いですね。
近所のスーパーでも1500円とか・・
それだけ払うなら鰻屋に食べに行くのとかわんない^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-24 20:56

今年は1200円でした。

でも、かば焼き、鰻巻き、鰻ざく、肝焼き、肝吸いの3人前で3600円だから、やはり家でするのが安くていいですね。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり