記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

おばんざい-2011/7/8 Fri.

スレッド
おばんざい-2011/7/8 ...
おばんざんの見本のような晩御飯です。(^^ゞ

瀬戸内の小海老のかき揚、ツイ見ると、小海老を買ってしまいます。
カロリーが・・・(;一_一)
なんきん!
手手噛む鰯!(我が家では、新鮮な片口鰯をこうよびます。昔、実家に岸和田からやって来てた魚屋さんの売り言葉)。
長いもとトマトの柚子胡椒の和えもの

今夜の買った食材は・・・これだけで1500円かかってない。
アルコール代の方が高いです。(^^ゞ

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-09 10:34

*瀬戸内の小海老のかき揚

太ると解っていても、止められないんですよねぇ・・・
かわりにカルシウム満点!(^_^)v

トロ箱(小)、298円でした。(^_-)-☆
玉ねぎは1盛り100円(小ぶりだけど・・・)。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-09 10:36

*手手噛む鰯(かたくちいわし)のつちしょうが、梅干し煮

圧力鍋で。
今回のはちょっと小さな鰯もあったので、小さいの崩れそうです。(^^ゞ

トロ箱(小)、298円でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-09 10:40

*ナンキンのたいたん

これも圧力鍋で。
直煮ですね。
徳島県の「くり将軍」という品種。
初めてだったけど美味しかったです。

皮が薄いグリーンぽい、しゃばしゃばのナンキン、嫌いなんです。
黒い皮でごつごつした黒皮、菊花ナンキンみたいなのが好きです。

ナンキン1玉 399円。
使ったんは半分!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-09 10:44

*トマトと長いもの柚子コショウ和え

以前、天使ちゃんに教えてもらったレシピで。

コレ、お気に入りです。
柚子コショウがきいていて、とても美味しですよ。(^_-)-☆

長いも1本(ちょっと細いけど)、299円。
全づ、使ってないし…1/3くらい。
だから100円くらいかな?
トマトは冷蔵庫に。
大葉は庭!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-09 10:52

かき揚げはカロリー高そうですよね・・・。

でも目の前にあって食べないという選択はできないですね・・・。
全部残さず食べそうだなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-09 19:54

天ぷらはカロリーが高いですよね。
でも止められなくて・・・(^_-)-☆

お皿に乗っているのは2/3で、あとはパットに。
今日のお昼のお素麺の時に食べる予定です。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-09 11:57

やっぱ揚げ物ぱ+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

圧力鍋も活躍してますね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-10 05:24

かき揚、美味しいけどwalkingが元の黙阿弥です。(;一_一)

圧力鍋、頑張ってます。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-07-10 19:21

暑さで、家事に身が入りません、山で遊んでばかりいます・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-11 06:20

家事は適当にしましょう。
土日は趣味に生きなくちゃ、仕事にヤルキがでないですよ。
わたしも土日は主婦業、お休みです。
それでもゴルフから帰ってきたら、晩御飯の仕度はしなくちゃならない・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-11 10:11

海老のかき揚にどうしても目がいってしまいます~!(^▽^)
新鮮な海老は甘くて美味しいですよね~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-11 19:25

ついつい買ってしまいます。
298円ととても安かったんです。(^_^)v
美味しいで嬉しかったです。所ね。
カロリーを考えたらゾッとするけど・・・
でもカルシウム、カルシウム!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-11 10:40

かき揚げ
何をかけて食べますか
醤油、ソース、天汁
私は醤油派です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-12 07:43

天つゆを作ります。
水:醤油:みりん=2:1:1です。
煮あがったら最後に花かつおをいっぱいいれて直ぐに火をとめます。
だから醤油派ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり