記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

牛スジ肉ビーフシチュー-2011/7/7 Wed.

スレッド
牛スジ肉ビーフシチュー-201...
七夕様の夜、残念ながら雨でした。

いい牛スジ肉があったので、ビーフシチューを。
レシピは、2回も圧をかけて、でたスープは捨てるんですが、わたしは2回目は捨てずに、洗うだけにしました。
残しておいた牛スープは、煮込みに使いました。
あまりにも透明で綺麗なスープだったので、すてるのはもったいなくて・・・

手間はかかったけど、とても美味しかったです。
上にグリーンアスパラを。
トロトロ!(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-08 09:57


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-08 09:59

*三陸の秋刀魚のお造り(生協の冷凍です)
旬の秋刀魚を急速冷凍したもの。
脂がのっていて美味しかったです。
土生姜で。
大葉は我が家の。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-08 09:59

*トマトのコールスローサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-08 10:01

*香川産枝豆
今シーズン初!
茹であがったら荒熱だけとって、急速冷蔵!
緑が綺麗になります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-08 10:03

わぁ~~~!!
凄いご馳走・・・!!

ビーフシチューなんて去年から食べてない・・・。
ここで食事してたら体重は今の二倍になりそう・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-08 22:02

いえいえ、牛スジ肉だから安いんですよ。
圧力鍋だから、とても柔らかくなって美味しいです。

walkingしても体重が減りません。
やはり食事に原因がある・・・(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-08 11:31

居候させて貰えたらNK細胞めちゃ増えそう^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-08 22:03

わたしもwalkingしても体重は減りません。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-08 17:33

トロトロの牛すじが美味しそうですね~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-09 05:24

美味しかったです。
圧力鍋を買って、よかったです。
今まで、牛スジといえば、おでんのときしか使わなかった部位ですが、シチューでもとても美味しいですね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-08 20:15

私は二回吹きこぼします
牛臭さを抜きたいからです

シチューの上にパルメジャーノレジャーノをチーズグレーダーで粉にすると
また美味しくいただけますよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-09 05:26

このレシピも2回ともでたスープは捨てるようにと書いてありました。
でも、2回目の茹で汁、あまりにも無色透明で綺麗だったもんで使いました。

パルメジャーノレジャーノ、検索します。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり