記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

柚子こしょうで♪簡単トマト-2011/6/8 Wed.

スレッド
柚子こしょうで♪簡単トマト-2...
天使ちゃんが紹介してくれた柚子こしょうで♪簡単トマトです。
柚子こしょうがよく効いていて、とても美味しかったです。
天使ちゃん、ありがとう。(^_-)-☆
夏にピッタリ!食欲が増しますね。

反省点としては…
・長いも(レシピでは山イモ)が少なかった。
(わたしは手がかゆくなるので、ビニール袋に入れてたたいて潰しました)
・ドレッシングを作りすぎた!(^^ゞ
もう少し少なくしたら、見た目が綺麗でした。
・器がイマイチ!

全員が気にいりました。
夏の1品がふえました。(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-08 06:09


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-08 06:10

*天然真鯛のお造り

もう鯛は終わりですね。
卵をうんだあとだから…
美味しくなかったです。
これからトロ箱の買い方、考えなくちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-08 15:12

昨日のトロ箱です。
500円。
迷ったんですよ。
入ってる魚の組み合わせがなかなか気にいらなくて…
しかたがないから真鯛1尾、鯵2尾、甲イカ1パイにしたんですが、なんかイマイチの買い物でした。
今夜、鯵とイカです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-08 06:16

*お茄子とナンキンの揚げ浸し

最高に美味しかったです。
ナンキン、大正解!
多いかと思ったけど、ほとんど完食!
食べ過ぎました。(^^ゞ
(お茄子1袋5個、ナンキン1/4、上に小松菜の塩茹でしたんを乗せて)

すりゴマタップリ!
(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-08 06:18

*豆鯵の三杯酢漬け

前夜の豆鯵のから揚げを三杯酢につけました。
豆鯵300円、完食です。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-08 08:19

生のトマトが苦手なので

トロ箱の売り方羨ましい
飛び魚が刺身にすると美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-08 18:37

トマト、美味しいのに・・・

飛び魚、あまり食べたことがないんです。
日本海は多いですよね。
今回、飛び魚が多かったんですが止めました。
次回、お造りに出来る様だったら買ってみます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-08 09:47

ゆず胡椒でトマトですか・・・。

これも初めてのレシピ・・・。
参考になりそうです・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-08 18:50

わたしも天使ちゃんに教えてもらったサイトでしました。
柚子胡椒が美味しいです。
食欲のなくなるこれからにいいと思いますよ。
お酢も使うので健康的!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-08 18:45

やっぱり美味しかったですか~(^▽^)
私も作ってみます。

トロ箱いいですね~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-09 05:41

柚子胡椒というのがポイントです。
これは外せませんね。(^_^)v
レシピは黒酢だったんですが、わたしはふつうの米酢で。
黒酢だと、もっと風味があったかも。
わたしは酸っぱいのが苦手なので、ちょうどよかったです。
お薦めです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり