記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

6146・150・21.0・4.7~W12

スレッド
6146・150・21.0・4...
今日2011/6/7 Tue.のwalking dataです。
12日目です。

・6:50~7:40
・6146steps
・150Kcal
・脂肪燃焼量 21.0g
・歩行距離 4.7km

ウルトラの携帯、万歩計が付いているんです。
「計ってみ」といって貸してくれました。

思いのほか、歩数が多くて\(◎o◎)/!
あと30分歩いたら、10000stepsいきそう。
それにひきかえ、消費カロリーは少ないなぁ。ガッカリ!
帰って体重を計ったら、減ってなかったし…(;一_一)

まぁ気長に行きます。
腹筋、20回、できるようになりました。(^_^)v
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-07 13:39

屋島大橋の手前で
"not alone~♪"が鳴りました。
中居君が「もうちょっと行ってみ!」といってるようで、屋島大橋のまん中まで行きました。

♪~ひとりじゃないのよ not alone~♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-07 22:40

新川です。
野鳥がいっぱいのあの河口です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-07 22:40

高松パブリックゴルフ場。
我が家から一番近いゴルフ場です。

ワオ!と言っているユーザー

とむ
とむさんからコメント
投稿日 2011-06-07 15:18

お久しぶりで~す!
毎日がんばってますね。birdyの家の周りは散歩には気持ちのいいところなので最高ですね!
私も毎日犬の散歩に15分くらい歩くのですが、うちの周りはつまらないです♡→ܫ←♡ 
でも、この前birdyが紹介してた植物見つけましたよ。何て言ったけなぁ~まぁるい花のような葉っぱ・・・いろいろなおうちの前にありました。ブームなんですね。

結果が出るのは、太るときも痩せるときも2週間くらいかかると思いますよ。あと少しですね。
がんばってください(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-08 02:33

とむ、ご無沙汰ぁ~!
まだダラダラと忙しいですね。
スッキリして野外活動がしたいです。(^_-)-☆

屋島はまだまだ田舎だから、自然がいっぱいですね。
アレ↑、黒法師ですね。
わたしもよく見るようになりました。
流行なんかな?

2週間?
も直ぐだけど、そんな気配ないわ。
また飲み出したからかな?(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-06-07 16:43

この万歩計の機能はいいですね。

6千歩以上なのに、消費カロリーが少ないですね。
歩き方があるのでしょうか?少し早足で歩くと良いと言いますが・・・

立ち飲みの立ちっぱなしのカロリーはどんなもんやろうか^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-08 02:44

携帯についてる機能です。

わたしは速足です。
天使ちゃんをいつも置いてきぼりにしていますが、

『私たちの普通の歩行速度は毎分80メートル(時速4.8キロ)~90メートル(時速5.4キロ)程と言われています。
ウォーキングの場合は分速100メートル(時速6キロ)程で歩くようになると運動効果も上がってきます。』

と書いてるサイトがありました。
わたしは…

わたしは50分で4.7キロだから…
分速94メートル、時速5.6キロですね。
これから時速6キロを目標に歩きます。( ..)φメモメモ

立ちっぱなしで飲むのって、カロリー消費するのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-07 17:43

頑張っていますね
少しづつの積み上げです
その内お腹へこんできますよ
ファイト!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-08 02:47

続いています。(^_-)-☆
梅雨なのに雨が降らず、今朝もパラパラ程度。
明日はどうかな?

でも体重は減らないんですよ。
即効は無理と解って入るんですが、体重くらい、落ちてほしいですよね。

やり始めたからには、頑張ります。
ご声援、ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-07 18:16

こういうことの結果が見えてくるのは半年後くらいですよね。
すぐには効果は見えないです・・・。

地道に続けてると目に見えて効果が上がってきますよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-08 05:27

半年後ですか!!!
夏には間に合わない?
うぅ~ん、薄物、着れない!(;一_一)

続けるしかないですね。
「継続は力なり」です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-08 01:33

2週続けてかなり歩いたから、少しは痩せたかと体重計に乗りましたが、増えてました。
birdyさんの携帯のデータを見て納得しました~!
カロリー消費を上回る量のおやつを食べてました~!(;^_^A 
でも、脂肪が筋肉に変わるとカロリーを燃焼しやすい体になるとか。
私は別の原因で増えたけれど、birdyさんは筋肉に変身中で体重が変わってないのかもしれませんよ。
続けているといい事ありそうですね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-08 14:43

体重、減らないですねぇ。
脂肪より筋肉が重いから、筋肉が付いたと思いたいですが…
お腹まわり、まだぶよんぶよん!

わたしは4カ月やめていたweekdayのアルコール、また復活したからかも。
よく食べるんですよ、飲むと!

続けるしかないですよね。
「継続は力なり」と信じて、頑張ります。

今朝も小雨がパラパラ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり