記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

那須与一 扇の的  W8

スレッド
那須与一 扇の的  W8
今日のwalkingは南へ。
R11を越えて新川沿いに。
新川の橋に、那須与一と船上で的を持った女性の像が。

那須与一は治承・寿永の乱において、源頼朝方に加わり、源義経に従軍。元暦2年(1185年)の屋島の戦いでは、平氏方の軍船に掲げられた扇の的を射落とすなど功績を挙げ…
平家物語で有名ですね。

南のwalkingはヤンピ!
R11と旧R11を横断しなくちゃいけないし、通勤時間帯にはまだ早いんだけど、
空いてるからかなりのスピードで車がくるんです。
信号待ちするのもねぇ。
東西北だけにしようっと。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-03 13:22


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-03 14:11

的を射落とした後、
船の女性も射殺したという話がありますよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-04 05:17

へぇ~、そんな説があるんですか!
知らなかったです。

屋島周辺には、源平ゆかりの史跡がいっぱいあります。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-06-03 19:22

源平合戦!
いろんな逸話がありますよね。

須磨寺に保存されてる、平敦盛の「青葉の笛」にまつわる話も泣けますね。

屋島は独身のとき、車で上まで上がり、瀬戸内の絶景を見た覚えが・・・
もう一度行ってみたい場所です^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-04 05:22

屋島周辺の源平ゆかりの史跡、いっぱいあって面白いです。
屋島山上は、寂れてしまって…
ケーブルカーも廃止です。
景色は絶景なんですがね、残念です。

またいつかお越しください。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-03 21:33

頑張っていますね
もう大分効果は出てきましたか
それとも食事が美味しくなって沢山食べていますか

シューズだけはウオーキング用の良い物履いて下さいね
足首ひざに負担が行きますから

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-04 15:05

効果はまだまだです。
今は大腿筋と大殿金が筋肉痛です。
体重も増えないけど、減るところまではいってません。300グラムくらい減った程度だから、これはwalkingの成果じゃないと思います。
朝食が美味しくて!(^^ゞ
ネット検索すると、昼間のwalkingが効果が一番でるそうですが、昼間は無理で、朝食前にしてるので…

シューズ、三日坊主になるかもと思って普通のを履いてます。
1カ月続いたら、御褒美に買おうと思ってます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-04 16:51

ダイエットには朝一番の食事前の
walkingが一番効果が有りますよ
胃の中にエネルギー源がないため
脂肪を燃やしてエネルギーにする為だそうです
朝食事前がお勧めです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-04 17:16

エッ、そうなんですか?\(~o~)/
よかった。(^_^)v

今朝も歩いてきました。
シャワーをすませたところです。
これからNHKの朝ドラが終わったら食べます。

体重、一気に減るってことはないから、気長にいきます。(^_-)-☆
ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-04 02:24

歴史のある街というのが、わかりますね。
橋のガードレールも凝ってますね~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-04 15:07

我が家より東(壇ノ浦方面)には、源平合戦で死んだ武士のお墓とか、史跡があるんですよ。
その散策もいいですね。
時間のあるときに痛いと思います。

橋、いいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり