記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

5色キンピラ-2011/5/15 Sun.

スレッド
5色キンピラ-2011/5/1...
久しぶりに5色キンピラです。
牛蒡、牛肉、糸蒟蒻、人参、絹さや。
アルコールがすすみます。

つばすも1尾、買いました。
皮が上手にひけなくて・・・
まだまだ修行がたりません。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-16 07:14


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-16 07:16

*つばすのお造り

片身をお造りに。
皮が上手にひけなくて・・・
残り片身はどうしようかな?
冷凍にするのはいやだし・・・
今夜、漬丼にしようかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-16 07:16

*このしろの酢味噌和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-16 07:17

*さきいか天

生協のです。
ビミョウ。
もっとさきいかの味を期待してました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-16 07:18

*トマトの活き造り

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-16 12:08

トマトが夏を呼んでますねぇ・・・。
猛暑だとやだけど・・・。

きんぴらもこれは美味しそうですね。
牛蒡と人参だけとはかなり違いあり・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-16 23:34

魚がメインなので、変な取り合わせですが、口の中をサッパリしたいから。
大好きなトマトです。
テーブルの彩りもいいし。(^_-)-☆

キンピラ、牛肉を入れるとおかずになりますよ。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-05-16 13:35

僕もアテにキンピラゴボウ食べてました^^

つばすって何です?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-16 23:36

キンピラゴボウ、子供の頃は好きじゃなかったけど、美味しいですよね。

つばすって、ハマチの小さいのです。
ソチラでは言わないのかな?
つばす→ハマチ→ブリです。
出世魚!

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-05-17 08:43

ハマチのちっさいのなら、こちらではヤズですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-17 16:00

ヤズですか。
所変われば呼び名も変わりますね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-05-16 15:51

天然ハマチのシーズンですね。
皮、綺麗に引けてますよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-17 01:30

お魚屋さんが3枚にはおろしてくれたんですが、皮までは。
ありがとうございます。
引くの、難しいですね。
あと片身、照り焼きにしようかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-16 17:06

我が家も今日は、ごぼうと牛肉の炊き合わせでした。

5色キンピラとても美味しそうです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-17 04:57

炊き合わせも美味しいですね。
牛蒡と牛肉は出会いものです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-16 17:18

昨日、大阪でセロリのきんぴらを頂きました
とても美味しかったです

レシピを聞いてくるの忘れました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-17 04:58

セロリのキンピラもシャキシャキして美味しいでしょうね。

大阪は日帰りだったのですか?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり