記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

雑草に負けずジャーマンアイリスが!(^_^)v

スレッド
雑草に負けずジャーマンアイリス...
表の駐車場に植えてあるジャーマンアイリス。
矢車草や雑草の中で、健気に咲いています。
白のイチハツや、白と紫のツートンは消えてしまったなぁ。

「忙中閑あり」・・・とはいかないけど、ちょっと休憩。
もうすぐ、明日のコンペの賞品の飾り付け、会場設営に出かけなくちゃ。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-13 13:35

我が家でも水仙とヒヤシンスとホスタは毎年芽を出してくれます。
元気に咲いてくれるとこちらも元気をもらえますね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-14 03:25

咲きだすと嬉しいですよね。
手入れをしてないので、年々、花が小さくなって減ってきた気がします。

ホスタ、まだ葉っぱです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-13 14:02

けっこう大きな花ですね・・・。
目立ちます・・・(^_^)v

イチハツってのがあるって初めて知りましたよ。
似たような花がいっぱいありますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-14 03:27

豪華ですね。

イチハツとジャーマンアイリスの違い、わかりません。(;一_一)
白いのを、我が家ではイチハツと呼んでいます。
昔あったんだけど、消えた!

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-05-13 19:01

立派なジャーマンアイリス!
ひらひら綺麗ですね。
矢車草、懐かしいです。
実家の庭にたくさん咲いていました。
小さい頃は雑草かと思ってたぐらいでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-14 04:05

ほんと、風にひらひら綺麗ですね。(^_-)-☆

矢車草、どこからか飛んで来て、もう主の様に咲いてます。
紺や紫が強いのでしょうか?
ピンクや白はなかなか増えません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-14 11:32

色違いだと思いました
違う花ですか
どう違うのか解りません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-15 06:16

ジャーマンアイリス、種類が多いですね。
検索しましたが、イチハツとは違う種類でした。
よく似てるんですがね。
違い、わかりません。
葉っぱがちょっと違うかな?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり