記事検索

星の道

https://jp.bloguru.com/hoshi

フリースペース

わずかな変化を感じる

スレッド
わずかな変化を感じる
手帳を以前より使えるようになって、マインドが変わった気がします。

何がどう変わったのかまだ言語化できませんが、自分にしかわからない感覚で変化を感じます。

元々手帳を使うのが苦手でしたので、わずかな成長を感じられたのは喜ばしいです。
#マインド #変化 #成長 #手帳

ワオ!と言っているユーザー

見え方が変わる

スレッド
見え方が変わる
手帳用のテンプレート定規を購入。これだけで、手帳を書く楽しみが増えます。

昨年もこのテンプレートを文房具屋さんで見ましたが、そのときはそんなに魅力を感じませんでした。

行動や思考が変わると同じ品物でも見え方が変わるものですね。
#手帳 #見え方 #見え方が変わる

ワオ!と言っているユーザー

朝のマインドを変える

スレッド
朝のマインドを変える
早朝ウォーキングをしたときとしないときでは、マインドに違いが出ます。

顕著なのは朝の時間の使い方ですね。前向きなマインドになるので、ウォーキングの後もサクサク動けています。

朝起きるのは辛いですが、玄関を出るまでのステップをできるだけ減らしているのがいいみたいです。
#ウォーキング #マインド #早朝ウォーキング #朝のマインド

ワオ!と言っているユーザー

予定通りいかない理由

スレッド
予定通りいかない理由
予定通りいかないときの原因のひとつで、タスクに取り組む時間の見積りと実際にかかる時間にギャップがあります。

この点に気をつけて、最近は時間に余裕を持って予定を組んでいるのですが、良い感じ♪

気持ちに余裕をもってタスクに取り掛かれています。
#予定 #予定通り #予定通りにいかない #気持ちに余裕

ワオ!と言っているユーザー

気がかりの放置

スレッド
気がかりの放置
パソコンのスピーカーの調子が悪いので、外付けのスピーカーを買いました。音声が良くなり気分が上がります。

故障したものを放置したままにすると、「対処しないと…」といった気がかりがつきまとうので早く対処したいものですね。

対処した後は気がかりから解放されて気分も上がります。
#放置 #気がかり

ワオ!と言っているユーザー

未来と過去を変える

スレッド
未来と過去を変える
今朝、勉強ライブ配信を見ながら作業をしていたのですが、配信が終わる直前のトークでありがたいお言葉を聞きました。

「今の行動を変えて未来が変わると過去の捉え方が変わる」

今を前向きに行動したくなりました。
#今 #今の行動 #未来 #未来と過去 #未来を変える #過去 #過去の捉え方

ワオ!と言っているユーザー

情報過多を感じるとき

スレッド
情報過多を感じるとき
最近、気づいたことがありました。

「脳内に静けさがない」

自分の脳内が情報に溢れ過ぎていて処理が追いついていないイメージです。

気づかない間に、大切な情報からどうでもいい情報までさまざまな情報が毎日入ってきているのからですね。

情報の取捨選択スキルが必要性を感じます。
#情報の取捨選択 #情報過多 #静けさ

ワオ!と言っているユーザー

時間の流れを感じる

スレッド
時間の流れを感じる
若者たちがミレニアムよりも後に生まれていたことに今さらですが気づきました。時間がしっかり流れていたのを感じます。

長生きすれば22世紀を見られる世代でもあるんですね。

今の世の中が変わっていくスピードを考えると、どんな22世紀が待っているのか気になります。
#時間の流れ

ワオ!と言っているユーザー

別の目的が隠れている

スレッド
別の目的が隠れている
何年も前、雰囲気のいい落ち着いたカフェに行ってゆっくり書き出しをやろうと思って向かいました。

席についてゆっくり考えようとしましたが、何も考える気がおきず結局ボーッとしてしまいました。

目的は果たせませんでしたが、自分が気づいていない別の目的が果たせたのかもしれません。
#別の目的 #目的

ワオ!と言っているユーザー

強制的に集中する方法

スレッド
強制的に集中する方法
オンラインで集まって黙々と作業をすると集中できていい感じに進みます。

全員がミュートにするのでおしゃべりができないのもありますし、この時間にタスクを一気に進めたいとか終わらせたい気持ちが強まるので通常より集中力が増します。

初めて体験するまでは疑心暗鬼でしたがオススメです。
#やる気 #集中 #集中力

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり