記事検索

星の道

https://jp.bloguru.com/hoshi
  • ハッシュタグ「#変化」の検索結果10件

フリースペース

経験を積んで変化する

スレッド
経験を積んで変化する
本日は先月研修アシスタントを務めた同じ法人様で再度アシスタントをしてきました。

2回目ということで前回よりも場所への緊張感が緩和されて、研修全体を落ち着いて観察することができました。どういうときにメモを取りたくなるのかが、研修提供側として特に興味深いところでした。
#変化 #経験 #経験を積む

ワオ!と言っているユーザー

日常に変化を起こす

スレッド
日常に変化を起こす
ときどき、「変わりたい」とか「リセットしたい」とか思いますが、実際にそのように行動してみるとドキドキワクワクしている自分に気づきます。

なんとなくでも思ったことを素直に取り組んでみると、日常に変化が訪れます。
#リセット #リセットしたい #変わりたい #変化 #日常

ワオ!と言っているユーザー

時間と共に変化

スレッド
時間と共に変化
予定を立てるとき、以前は予定と予定の間に余白がないようにしていました。微妙に時間が余るのがとても嫌だったのが理由です。

今は時間の余裕が欲しいので、微妙に余った時間もそれほど気になりません。

自分が変えたいと意識していない部分も時間と共にも変化しているのですね。
#変化 #時間 #時間と共に変化

ワオ!と言っているユーザー

生活習慣の変化

スレッド
生活習慣の変化
「現代人が空いているのは耳だけ」と聞いたことがあります。自分自身を振り返ると「確かに🤔」と思います。

ラジオを聴くようになり、動画も画面を見ないで楽しめるトーク動画を選んでます。

その反動か、ドラマや映画を観る時間を作るようになりました。

自分の行動を振り返ると変化してます。
#変化 #生活習慣 #自分の行動

ワオ!と言っているユーザー

信頼できるプロのアドバイス

スレッド
信頼できるプロのアドバイス
先日の食生活セミナーに出席した特典、管理栄養士まきさんによる無料相談セッションを受けました。

私用にカスタマイズされた食生活のアドバイスは、「できる気しかしない!」といった内容ばかりでした。

セミナー参加後に食生活の変化がありましたが、今回はもっと大きい変化がありそうです。
#プロ #信頼 #信頼できるプロ #変化

ワオ!と言っているユーザー

「やる!」と決めた人

スレッド
「やる!」と決めた人
やると決めて頑張る人は目つき、姿勢、行動が変わります。将来に向けた目標とそれに向かう覚悟が決まると、そういった変化が現れやすいですね。

私の周りの若者ひとりにそんな変化が出てきたので、嬉しいながらも静かに見守り始めたところです。
#変化 #目標 #頑張る人

ワオ!と言っているユーザー

わずかな変化を感じる

スレッド
わずかな変化を感じる
手帳を以前より使えるようになって、マインドが変わった気がします。

何がどう変わったのかまだ言語化できませんが、自分にしかわからない感覚で変化を感じます。

元々手帳を使うのが苦手でしたので、わずかな成長を感じられたのは喜ばしいです。
#マインド #変化 #成長 #手帳

ワオ!と言っているユーザー

毎日勉強続けて半年経過

スレッド
毎日勉強続けて半年経過
今日で3つの言語を毎日わずかな量を勉強して半年が経ちました。

中国語とフランス語のテキストは半分くらい、韓国語は1/3くらい終わったところです。

最近感じた変化は、勉強時間が苦しみなく2〜3倍増えたこと。元々の勉強時間が少ないので、増えたところで大した勉強量ではありませんが💦
#勉強 #勉強時間 #変化 #毎日勉強

ワオ!と言っているユーザー

自分の変化を知る

スレッド
自分の変化を知る
この10年間、物事をどうやって捉えていたのかと思い出してみました。

自分の軸は変わってはいないけど、物事の捉え方は変化していると実感。

大きく変化したのは仕事が大きく変わってからで、良くも悪くも変化しました。

悪い変化はどうにかできそうな程度、良い変化は自分の頑張りの成果ですね。
#変化 #自分の変化

ワオ!と言っているユーザー

サービスの向上にワクワクする

スレッド
サービスの向上にワクワクする
普段利用しているオンラインヨガが最近新しいサービスを始めました。このサービスが私にとってとてもいい感じです。私のヨガ習慣にもいい変化がありそうでワクワクしています。

あなたがあったらいいなと思うサービスは何ですか?
#サービス #サービス向上 #ワクワク #変化

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり