記事検索

星の道

https://jp.bloguru.com/hoshi
  • ハッシュタグ「#目標」の検索結果19件

フリースペース

堂々巡りから脱出!

スレッド
堂々巡りから脱出!
2024年前半の目標が決定!コーチングで導き出された目標なので、目標のイメージがかなり鮮明に描くことができています。

今回のコーチングで特に衝撃が強かったことは、いつも堂々巡りしていた思考から脱出できたうえで目標がでてきたことです。 

2024年が今から楽しみになってきました♪
#2024年 #コーチング #堂堂巡り #目標 #脱出

ワオ!と言っているユーザー

長期目標の挫折を避ける

スレッド
長期目標の挫折を避ける
長期目標は途中で挫折しやすいものです。

最初は目標が新鮮ですが、割と早い段階でマンネリな気分も出てきて1日サボり、3日サボり、1週間が過ぎ、気がついたら目標そのものを忘れたりします。

それを避けるには目標の細分化ですね。

小さい成功体験をすると次の小さい成功体験が欲しくなります。
#サボる #小さい成功体験 #忘れる #成功体験 #挫折 #目標 #長期目標

ワオ!と言っているユーザー

目標に向かって一歩進む

スレッド
目標に向かって一歩進む
登山に行く予定ができたので、今日の早朝ウォーキングは登山靴で歩きました。

「山に登るときが来た〜!」と心は大騒ぎしながらスマした顔でウォーキング。

きちんと登りきって下山できれば、来年夏の富士山登頂に少し近づいたと実感できそうです。
#富士山登頂 #登山 #目標

ワオ!と言っているユーザー

「やる!」と決めた人

スレッド
「やる!」と決めた人
やると決めて頑張る人は目つき、姿勢、行動が変わります。将来に向けた目標とそれに向かう覚悟が決まると、そういった変化が現れやすいですね。

私の周りの若者ひとりにそんな変化が出てきたので、嬉しいながらも静かに見守り始めたところです。
#変化 #目標 #頑張る人

ワオ!と言っているユーザー

応援で得られるもの

スレッド
応援で得られるもの
自分の目標を話して否定されず、むしろ応援してもらえるとものすごい安心感が得られます。

そして、この安心感は頑張る気持ちを少なくともワンランクアップさせてくれます。

というわけで、目標を話す相手は慎重に選びましょう。
#安心感 #応援 #目標

ワオ!と言っているユーザー

明確な目標を持つということ

スレッド
明確な目標を持つということ
山に登りたいと思いながらも先送りを繰り返し、今に至ります。「いつかは…」は永遠に来ない良い例です。

そして今日、登山靴を購入しました。

今回なぜ一歩前進したかというと、「来年の夏、富士山に登る」を目標にしたから。

こんな感じで「脱いつかは…」しました。明確な目標は人を動かします。
#一歩 #前進 #明確な目標 #目標

ワオ!と言っているユーザー

自信は1日にしてならず

スレッド
自信は1日にしてならず
7,8月はセッション強化月間に設定して、普段よりも多くのセッションをこなしました。この2ヶ月のセッション数を改めて数えたら、目標まであと5時間でした。

開始したときはどうなるかと思いましたが、ゴールが見えてきて一安心。

ゴールを達成したら、またひとつ自信に繋がりそうです。
#セッション #強化月間 #目標 #自信

ワオ!と言っているユーザー

今年残り半年

スレッド
今年残り半年
昨日、2023年の前半の振り返りをしたので、今日は後半の目標を決めました。

この半年を目標達成に集中すれば、年が明けたら今とは違う自分に会えますね。

年末はどんな言葉で終えたいですか。
#半年 #半年目標 #残り半年 #目標

ワオ!と言っているユーザー

失敗の数を気にする?

スレッド
失敗の数を気にする?
目標を持ってたくさん行動してたくさん失敗をした人は、失敗の数は多いけれども結果的に目標達成が早いらしいです。

逆に、失敗をしないように考えに考えてベストな方法を探してから行動するのは失敗は減らせても失っているモノが多いそうです。

常に意識したいと思います。
#失敗 #失敗の数 #目標 #目標達成

ワオ!と言っているユーザー

バランスホイールに取り組む

スレッド
バランスホイールに取り組む
コーチングでよく使われるバランスホイールに改めて取り組みました。人生の輪ともいわれています。

仕事前に時間をとって8つの項目に対して各目標を掲げました。

まだ曖昧な目標もあるのでもっと深掘りする必要もありますが、時間をとって真剣に取り組むと自分を知ることができます。
#バランスホイール #人生の輪 #目標

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり