記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

マテーラの洞窟住居

1 tweet
スレッド
洞窟住居の遠景です。 かなり広... 洞窟住居の遠景です。
かなり広い面積なんですねぇ・・・。
なんか暗い雰囲気です。
洞窟だから当然なのかな・・・。

細かい住居がたくさんくっついて... 細かい住居がたくさんくっついて並んでるんですね。
ちょっと見がれきの山のようです・・・。
ここに以前はたくさんの人が住んでいたようです。

古い教会の跡ということです。 ... 古い教会の跡ということです。
今は新しくなって近くに立ってるようです。
なんか凄いですね・・・。

街並みの一角・・・。... 街並みの一角・・・。

地下に向かっていくつか部屋があ... 地下に向かっていくつか部屋があります。
人獣同居の環境だったようです。
ロバ、ヤギ、アヒルなど・・・。
それらの糞尿で冬は暖かったようです。
窓もなく衛生状態は押して知るべし・・・ですね。

住居内の台所。 窓はひとつ・・... 住居内の台所。
窓はひとつ・・・。

今回のイタリア訪問で唯一雨に降られたところ。
まあ、10分くらいでしたが傘をさしました。

世界遺産の一つということですが、
なんだかちょっとぞっとしないでもないところですね。
ここには2000から3000の住居があるようです。
ここの住人は結局強制移住させられっということです。
衛生状態があまりに悪く大変なことになったようです。
窓がほとんどなく暖房も冷房もない環境です。
長生きできそうな状態ではないですね・・・。

現在はうまく跡を利用して住んで人もいるようです。

>クリックで大きくなります<
#イタリア #旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2017-10-21 11:36

イタリアへ旅行されていたんですね。天気も良かったようですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-11-09 18:43

長年の念願だったイタリアへ行ってきました。
添乗員さんも驚くほどの晴天に恵まれました。
まあ、行いが良かったと思いたい(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-10-22 14:39

岩をくりぬいて住居にしてるんですか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-11-09 18:44

岩をくりぬいてるところもあるのですが、
地上に家屋はあるようです。
住まいが地下に伸びてるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2017-10-23 15:55

イタリアに外国旅行いいですね。
私は一度も行った事がないですよ。
来年で80歳になるからむりですね。
 Nomura  さんは元気がで幸せですね。
地震でも起きると怖そうな所ですね。
また見に伺います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-11-09 18:46

自分も歳をとってきたので、
これが最後と思い切って旅に出ました。
12時間のエコノミーでのフライトはきつかったです。
とにかく不衛生の極みのような感じですね。
地震が着たら終わりって感じです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-10-31 19:03

イタリア、一度も行ったことがありません。一度は行ってみたい国です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-11-09 18:47

イタリアは面白いですよ。
世界で一番世界遺産の多い国なんですね。
博物館の中を歩いてる感じです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり