記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

担々麺を食す。

1 tweet
スレッド
結構な辛さでしたが胸やけはしな... 結構な辛さでしたが胸やけはしなかった。

今日は朝からどんより小雨模様。
傘をさすかささないか迷うような天気。
気温7度という予報ですが、
ただいま4度、寒い!

近所のお店で担々麺を食しました。
950円…。
餃子が3つで350円。
結構いい値段ですが、
美味しかった。
量が少し少なめですが、
自分にはちょうど良かったかな。


#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-03-24 16:30

今日は寒いですね。
風まででてきて。
朝のwalkingはマシだったのに…

まだまだ三寒四温、寒の戻りがありますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-04-03 18:29

いきなり気温があっていきなり下がるというのを繰り返してますよね・・・。

風邪をひく人が多くて驚いてます。
空気も乾燥してるんですね。
要注意という時期ですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2016-03-24 18:14

いい写真ですね。
鶯の顔が何とも春らしくていいですね。

ちなみに麺類の辛さは、私の体質に合いませんが、カレーの辛さ容認しています。

味覚って不思議?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-04-03 18:31

春らしい雰囲気というとこの鳥ですね。

麺類の辛さとカレーの辛さはちょっとした違いがあると思います。
味覚というのは人によって微妙なもんですよね。
人間の感覚というのは未知なる領域の一つじゃないですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-03-24 19:11

担担麺は唐辛子が入っていい色で美味しそう値段のそれなり
でも餃子の3個で¥350は滅茶苦茶高いですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-04-03 18:32

少し大きめではありますが、
3個350円はやはり高い!!
味もそれほど際立ってということもなかったですね。

ちなみに5個だと650円ですよ・・・。
食べる気はしないですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Liu
Liuさんからコメント
投稿日 2016-03-24 21:07

愛らしいメジロですね。・・・よね?
青空ではないところが、なんかいいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-04-03 18:34

メジロですね(*^-^*)

いまの時期らしい空の色ですね。
なかなか澄んだ青空というのは今はないです・・・。
ま、この風景にはこの色ですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-03-24 23:08

唐辛子たっぷりで、温まりそうです。
が、量少な目の担々麺950円は高い!
餃子も5個280円ぐらいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-04-03 18:35

この担々麺が売りのお店なんですが、
餃子がなぜここまで高いのかは謎ですね・・・。

5個だと650円ですよ・・・。
びっくりポンポンですよね( 一一)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり