記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

美しい・・・!!

1 tweet
スレッド
美しい・・・!!
これはツマグロヒョウモンでしょうか・・・。

なかなかきれいな蝶ですね。



これを見てるとモスラってこんな蝶じゃなかったですかねぇ・・・。

古過ぎて知ってる人もいないか・・・。


子供の時に映画を見た記憶はありますが、

こんな感じじゃなかったですかねぇ・・・。

暑いさなかどうでもいいっちゃいいのですが・・・(*^^)v



>クリックで大きくなります<
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-09-12 01:15

モスラの映画ってモノクロじゃなかったでしたっけ。

ザ・ピーナツが出てたやつですね。
この蝶目まで羽根と同じ色ですね。
キチョウは黄緑色だし目の色までカラフルなんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-14 23:12

モスラはカラー映画だったと思います。

ただモスラの模様がどうだったか思い出せないんですね。

ザ・ピーナッツの歌が印象的でしたね・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

アイコス
アイコスさんからコメント
投稿日 2010-09-12 02:56

モスラって蛾じゃなかったですか?

写真、美しいですね〜。プリンターかデジカメのCMみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-14 23:12

蛾ですか・・・。

こんな形してた気がして・・・。

逆光で撮ったらこういう感じになりました。
なかなかきれいな色ですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-09-12 09:58

この蝶蝶よく見かけますね。

今さかりに咲いているツクバネウツギにぴったりの蝶蝶ですね。
やはり花が蝶蝶を引き立てていてflashで使ってみたい素材ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-14 23:12

けっこうちょくちょく見かけるんですよね。

ただ羽がボロボロになってるのが多くなってますよね。

フラッシュにするとこの模様は映えそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-09-12 10:23

クリックで大きくすると、羽の模様が色々なものに見えて、違う意味でも楽しめます。

顔の表情も豊かですね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-14 23:12

羽の裏と表ではまた違う感じですよね。


面白い蝶ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-12 11:48

ブログル仲間のご承認ありがとうございました。


「モスラ」懐かしいですね。
「ゴジラ」の映画が封切られた時は、小学校の低学年、
祖母に観たいと言いましたが、怖いから行かないと・・・
そんなことを思い出しました。
「ラドン」や「アンギラス」もいましたね。

今後ともよろしくお願いいたします。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-14 23:12

これからもよろしくお願いします。


怪獣映画がけっこう出た時代ですよね。
レアなものだは「地球防衛軍」というのもありましたよね。

映画館で観た気もしますがあまり覚えてないです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-12 11:51

モスラ、色を思い出せない・・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-14 23:12

そうなんですよ。


どういう模様だったかが思い出せないんです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-12 13:50

モスラは蛾じゃなかったでしょうか!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-14 23:13

みなさん蛾という意見ですね。


ただ模様とかは覚えてないです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-09-12 15:05

綺麗ですね〜

お花の色と同じですね。

知ってる、ザ・ピーナツ!!

やばい

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-14 23:13

えっ!!


御存知でしたか・・・。
そうでしたかぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

igrekes
igrekesさんからコメント
投稿日 2010-09-12 22:39

怪獣ものはまるで知らないんですが

ザ・ピーナッツの「モスラ〜や♪」はわかる年代です(^^;

自然のものって無造作に見えて、緻密だったり規則性があったり
まさに神秘ですね・・・ホント、美しいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-14 23:13

この歌を歌える世代ですか・・・。


いやあ、自然の色彩はすごい・・・!!
人間には作り出すことはできないですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-09-13 01:37

綺麗なチョウですね!^^

モスラはもっとグロテスクな蛾の印象を持ってます^^;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-14 23:13

モスラの形と模様が思い出せないんですね。

蛾でしたか・・・。

歌は出だしは歌えます・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-13 08:44

綺麗に撮れていますよねぇ。

蝶は難しいのに…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-14 23:13

羽が擦れて少し欠けてるので、

もうそろそろ終わりの蝶かも・・・。

カメラを向けても逃げもしなかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-14 09:46

白い花とオレンジの蝶の組み合わせが本当に素敵です〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-14 23:13

人工的には絶対に作り出せない生の色彩ですよね。


自然は偉大だとほんと思います・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり