記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

涼しげな花は・・・。

1 tweet
スレッド
涼しげな花は・・・。
まったく狂ったように暑いですね。
午後外に出ると、
どう見てもサウナの中に入ったとしか思えない・・・。

むわっ!とした空気が顔をぐるぐるにくるんだ。
こりゃあ、気がおかしくなるぎりぎりの線だな・・・、
などと思いまがら歩いていると、
涼しげな色で咲いてる花を発見。

月見草関連の花のようにですが、
名前は分りません。

こんな涼しげな花にも反応している猛暑の日です・・・。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-21 21:44

花びらが透き通る感じで、涼やかですね。


これほど暑いと、花の名を検索する気になれません。
どなたかが教えてくださるでしょう!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-23 04:03

色合いもなんか涼しげなんですね。


こまつよいぐさ(小待宵草)というらしいです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-21 23:18

今日の暑さを忘れさせてくれそうな花ですね

透き通った黄色の花びらがなんとも良いですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-23 04:04

ほんと涼しげな花ですよね。


額に張り付けたい願望にとらわれますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-07-21 23:31

こまつよいぐさ(小待宵草) アカバナ科じゃ無いですか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-23 04:05

さすがですね。


花の感じはその系統だと思います。
涼しげでいい雰囲気の花ですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-22 07:25

透けていて、ほんとうに涼しそう!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-23 04:07

涼しげな花ですよね。


なんかホッとさせるものがあります。
猛暑に助け舟ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-22 09:44

可憐さがいいですね^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-23 04:07

ほんとですね。


ホワッとした可憐な雰囲気が心をくすぐりますね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-26 04:39

花びらの透明感が涼やかですね〜!

淡い黄色も綺麗です。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-27 01:32

涼しげな花ですよね。


たくさん一気に咲いてるのでいいです。
目に涼しいですよ・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり