記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ジョギング記録・・・(40)

1 tweet
スレッド
今日はどういうふうに記録を書こうか、
ちょっと考えますね・・・。

7月1日から今日まで走ってない。
日曜日がお天気が悪く走れなかった為だが、
ちょっと空き過ぎた感じだ・・・。

ここのところいきなり雨が降ってくるので、
とにかく雨がやんでるうちに走らないと、
なかなか走れない状態だ。

とにかく雨が降ってないことを確認すると、
急いで準備をして外に走り出た。

少し歩いてはじめたが足の状態は悪くない。
今日は雨が降ってくると引き返すことになる、
ということで早めに走りに変えた。

走り始めると足取りは特に問題なし・・・。
しかし、体がどうもよくない。
なんだか疲れてる感じがする。
呼吸が荒れないように、
とにかくスピードを気をつける。

走るほどにどうも胃の調子が悪いことがはっきりしてきた。
こりゃあ、あまり遠くまでは無理と判断して、
バスの終点の二つ手前「もみの木台」バス停で引き返す。
引き返してから苦しいというより辛くなってきた。

とにかくゆっくりを徹底して止まらないように気をつける。

それでも行きが下り坂は帰りは上り坂だ。
それがかなり長く続く・・・。
なんだか気持ち悪さまで出てきた。
止まってしまうかと考えて、
誰も見ているわけじゃない・・・。
それを言っちゃあおしまいよ・・・。
とか考えながら、
どんどんゆっくりになりながら登り続ける。

ようやく登りきって少し下り・・・。
その後が地獄坂の登りだ。
とにかく前を見ずに足元を見て登り続ける。
かなり気分が悪くなり、
頂上付近でオエッしそうになる・・・。
歩くかと本気で考えたが、
もう下りのみの道のり・・・。
とにかく止まらずゆっくりいこうと決めて、
下りながらかなりゆっくり走り続ける。
途中でまたオエッしたくなったが、
このあtりにくりると人通りも多くなるので、
オエッなどしてられない・・・。

ゴールまでの後ワンピッチが長い・・・!!

ゴールして座り込んでしまった。
いつもは終わってすぐ体操をするのだが、
今日は省略。

最近冷たい物を飲み過ぎてるのかもしれない。
胃に負担がかかってる可能性がある。
それとちょっと寝不足が続いてることも原因かもしれない。
この蒸し暑さの中、
無風状態で走るのは結構つらい・・・。

今日の不調はいろいろな要因が考えられるが、
ここまで来るとちょっと気を付けたほうがよさそうだ。

去年のジョギング時より弱ってるような気がするのは気のせいか・・・

往路:22:00

復路:19:30
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-07-07 01:44

ご無沙汰してす。

じっくりと拝読。
熱が出るのは病気の赤信号。
その後大丈夫ですか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-08 06:12

特に体調が悪くなるということはありませんが、

体が熱くなるというのは、
無風状態の中走った影響もあると思います。

条件的に厳しい中で走ったことが、
体にダメージを与えたようです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-07 07:04

不快指数の高いときだから、体調管理が大変ですね。

余り無理をしないように。(^_-)-☆

今朝の調子はいかがですか?
戻りましたか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-08 06:16

コース自体がアップダウンの激しいコースで、

しかも無風状態でした・・・。

ちょっと体には厳し過ぎたようです。

一晩寝たら体調は戻りましたが、
ダルさは抜けないですね・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-07 10:26

暑さにやられましたか?

自転車だと無風状態のほうが嬉しいですが
ジョギングだと暑くて辛いでしょうね

無理しないように頑張ってください

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-08 06:40

蒸し暑さにやられましたよ・・・。

無風状態だと体の熱が逃げないので、
どうにも厳しいですね・・・。

今年はほんと厳しい気候ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり