記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ジョギング記録(33)

1 tweet
スレッド
コンサートという頂上が見えないような巨大な山を越えて、
ようやく平素な自分が戻ってきました。
疲れもかなり回復してきたので、
ジョギングを再開です・・・。
去年の12月16日を最後に中断してました。

今回から坂の多い従来のコースを止めて、
平坦なコースに変えました。
平坦と行っても緩やかな上り坂には違いはありません。
しかし、従来のいきなり坂を越えるコースは、
距離が稼げないというのがあります。
それと再会していきなり坂のコースだと、
次回までの間がちょっと空き過ぎます。

しかし、平坦なコースは道路際を走るので、
車の排気ガスがいやな感じです・・・。

とりあえず今日は15分走って戻ってくる、
ということを設定して出発しました。

半年以上空いてしまっているので、
走り始めてすぐ足が重くなりました。
思い切ってスピードを落として、
距離を出来るだけ稼ぐということに専念しました。

地獄の急坂直下はやはり傾斜がきつい・・・。
この坂は行きは下りになります・・・。
なので帰りが恐怖です・・・。

三つ目のバス亭剣山スポーツガーデンで、
ちょうど15分となり引き返します。

帰り左のひざに張りが出ましたが、
なんとか走りきって帰りは13分でした。
この様子だと距離を伸ばしていける手ごたえを感じました。

次回は火曜日が雨の予報なので水曜日でしょうか・・・。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-06 22:35

私も足腰の衰えは痛感しています。

軽い腰痛持ちですがいきなり思いっきり走ろうにも走れません。
トレーニングして徐々に走れるようにならなくてはと思いつつ現在に至っています。
そろそろ軽いランニングでも本当に始めないとこの先やばいことになりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-08 01:12

普段運動不足なのでこの時期少し汗を流したいんですよね。


足から人間衰えるので鍛えておきましょう・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-07 10:21

半年振りの再開ですね

無理は禁物です
のんびり行きましょう

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-08 01:12

少し間が空いてしまったので、

無理はできないですね。

ユックリを柱にトレーニングです・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-07 11:31

久しぶりの再開ですね。

初夏の風を感じながら、マイペースで距離を伸ばしてくださいませ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-08 01:12

だいぶいい感じの気候にあってきたので、

走り始めました・・・。
ちょっと今回はきつかったですが、
だんだん慣れていくと思います・・・。

徐々に距離を伸ばすのが今の目標です・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-07 14:22

体を動かす事はとっても大切ですね。


今日は雨で一日家にいたら、なんだか体の調子がいまいちです〜!
昨日歩いたのがプラマイゼロになっちゃいました〜!(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-08 06:58

半年も何もしていなかったので、

ちょっと体がなまってきてしまいました。

走って汗が出ると体が軽いですね。
この感覚がいいんですね・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-07 17:31

僕も走りたいです^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-08 06:59

一緒に走ろうよきょうでい・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり