記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

梅の咲いた日ー3

スレッド
梅の咲いた日ー3
予告通りだいぶしつこくなってきました・・・。
「梅の花」第三弾です。
これでひとまず一度、幕ですが・・・。

正確には昨日ですね。
どうも曖昧な時刻に書くとこんがらがりますね・・・。

一日風もなく穏やかでいいお日和でした。
若干の花粉症と小さめに戦いながらお出かけでした。
もちろん仕事ですよ・・・。
だんだんティッシュがあるかどうかが気になってきています。
電車の中で鼻水が出てきたときに、
ティッシュがないと大変です。

今回の梅の花は、
ちょっとモノトーンの背景で、
太い幹をバックに撮影。
白い花びらが瑞々しく写りました。
なかなか新鮮ですねぇ・・・。
三枚の中ではこれが一番お気に入りです・・・(^^)v

またもっと咲きだしたころアップします・・・。
またカラスに逆戻りでしょうか・・・。

>クリックで大きくなります<

大きくすると瑞々しさが強調されます・・・。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-01-24 07:32

左の不要な部分をトリミングされたらいかがでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-25 05:56

やはり左が広すぎますか・・・。


ちょっと気にはなったのですが、
花に目を奪われていました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-01-24 10:40

梅は、寒い時期に咲く所為か、俯き加減に咲きますね。

その慎ましさをおひさまの煌めきが惹き立ててくれているようです。
太い幹は、自身の花を誇らしく守っている感じですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-25 05:58

太い幹はそう言われるとそう見えてきますね・・・(^。^)


ちょっとうつむき加減が楚々としていいですね。
朝陽が降ってくるようです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-24 18:51

私は二番目のが気に入りました

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-25 06:02

そうですか・・・。


春を呼ぶイメージですね・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-24 19:34

今度はつぼみも〜!

梅の花が近くで見られないので、嬉しい梅三部作でした〜!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-25 06:05

これから咲く予備群ですね・・・(^。^)


アメリカには桜はあるんですよね。
梅はそういえば聞いたことがないですね。

これからもドシドシアップしていきます・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-24 21:55

凜として咲いてますね。

寒いからいいんでしょうね。(^_-)-☆
我が家はまだまだです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-26 00:08

咲いて間もないせいか瑞々しいですよね。


一輪、存在感を示してますよね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-01-24 23:28

北海道で冬に花が咲いたら天変地異かって腰が抜けそうですよ、日本は狭いのにこの温度差には驚きます毎回。梅の花実物を見た事ありません・・・


梅干しなら毎朝見てるけど

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-26 00:13

今、北海道で花が咲いたら日本沈没だよ。

ほんとに雪の積もった写真なんか見ると驚くよ。
こちらは全く雪はないからね・・・。

梅って北海道にはないのかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり