記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

シクラメン・・・。

スレッド
勢いがいいです・・・。... 勢いがいいです・・・。

今日は朝から昨日に引き続きどんより雨模様・・・。
雨が雪に変わって積もるのかどうか・・・。
微妙な天気になるらしい。
今、気温3℃ですが、
これが後1℃下がると雪になるそうです。
ほんとに微妙な天気です。
雪になっても積もらなければいいですが・・・。

>まわったい~ろした、シクラメンほど、すがしいものはない・・・<
布施明の名曲ですが、
この曲が最後まで歌えるということは、
混じりっ気なしの昭和人ですね(*^-^*)

いまが満開です・・・。
このシクラメンは勢いがあって、
凄いですね。
寒い時に元気づけてくれる花でもあります。

>クリックで大きくなります<

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
天使
天使さんからコメント
投稿日 2015-02-18 12:29

綺麗な色に豪華な花の形!
葉の色も 
    ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
今日も一日
     \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-19 09:37

このシクラメンは凄いんですよね。
葉の重なりも半端なく凄い!!

勢いがありますね(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-02-18 14:41

東京近辺は冷え込んで、雪とかの予想が出ていましたね。
神戸は雨の降水確率30%で、今のところ天気予報に反して日がさしています。
シクラメン、うまく花を間引いて、来年も咲くようにしてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-19 09:39

こちらも天気予報は外れましたね。
雪は降りませんでした。
気温がそれほど下がらなかった気がします。

来年も咲かせることが出来るか・・・、
どうなるのか想像がつきません・・・(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2015-02-18 15:40

家でも真っ赤なシクラメンが今咲いています。
アンプル状の植物用液肥を家内が時々与えますが薬用ドリンクを飲んだように見る見る元気になります。
数少ない冬の観賞花ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-19 09:41

真っ赤なシクラメンもいいですね。
今が盛りの花なのかな・・・。

植物用液肥はやはり効能があるんですね。
少し元気がなくなったら使ってみようかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-18 16:41

歌詞と違いこの花はピンク
品種改良も進みいろんな色が出てきてますね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-19 09:42

白いシクラメンが歌詞のテーマですよね。
この色だと儚げが足りないです。
これはちょっと逞しすぎます・・・。

とにかく元気いっぱいのシクラメンです(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-18 16:58

花弁のフリル模様が素敵!

今日は東京が今日もまた雪ですね。
関東はまだ夜にかけて降るとか。
お風邪にご注意!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-19 09:44

これも品種改良の成果って感じの色合いですね。

結局雪は降らなかったですが、
雪は嫌ですね・・・。
なんだか憂鬱になります。

風邪が流行ってますが、
背後には花粉症が待ちかまえてます。
これがなんとも厳しい攻めをしてくるんですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-20 05:05

花びらがひらひらでゴージャスですね~!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-20 17:50

凄い密集度で咲いてます。
寒いとますます逞しくなる気がしますね。

冬の花としては豪華な雰囲気ですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり