記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

ジョギング記録・・・(89)

1 tweet
スレッド
体調が暑さのせいかなんだかバテ気味。
昼間用事で歩きまわているので、
足回りが少し心配。
どうしようかなぁ・・・と、
しかし、外は涼しい風が吹いていたので、
意を決してジョギングに出発。

走り始めてすぐ体が異様に重い。
鉛の塊を担いで走ってるようだ。
こりゃあ、どこまで走れるんだという気分になる。
とにかくゆっくり走ろうと思い、
歩くのに毛が生えたくらいのスピードで走る。

足の重いのは徐々にとれてきたが、
体長はどうもすっきりしない・・・。
往路の半ばの極楽坂の下りでは、
足は軽やかになってきたが、
体調の今一つ感はまったく取れてこない・・・。
山の登りでバテたような感じで走っている。

「すすき野二丁目」バス停で止まろうかと思ったが、
まだ5分ある。
少しスピードを上げてとにかく「虹ヶ丘小学校前」バス停まで走る。
「虹ヶ丘小学校前」バス停に到達したが少し座り込んだ・・・。

復路は極楽坂の長い登りと地獄坂の急坂がある。
とにかくゆっくり上っていく。
なんとか二つの厳しい登りの坂を上りきる。
しかし、反動で地獄坂の下りでは歩いてしまった。
左足のひざが痛んできたこともあるが、
とにかく歩いてる時間が長くなってきた。
最後のワンピッチは見栄で走った・・・。
自宅にたどり着いたときはバテバテで座り込んだ・・・。
猛暑の中のジョギングは厳しい・・・。

往路 「虹ヶ丘小学校前」バス停 32分

復路 「虹ヶ丘小学校前」から自宅まで35分。



#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-07-29 06:44

ほぼ1か月のブランクは、暑い中では厳しい感じですね。 (苦笑)
今の時期のジョギングは、陽が顔を出す前の涼しい朝方がねらい目かな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-04 23:25

そうですね。
ブランクがあったうえに猛暑の中強行しました・・・。
結果は非常に苦しいジョギングになりました。

涼しい頃合いじゃないとだめですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-07-29 13:44

暑い日が続いています
無理の無い様に続けてください

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-04 23:28

極端になってしまいました。

猛暑の中のジョギングはかえって害になりそうです。
反省です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-07-29 16:34

昼間のジョギングは危険ですよ。
私も早朝が良いと思います。
脱水に気を付けてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-04 23:29

極端でした・・・。
猛暑の中のジョギングは健康的でないですね・・・。

汗の出方が半端ない状態でした。
反省です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-30 16:17

walkingさぼってます。(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-04 23:31

そういえばウォーキングの話題が影を潜めてますね。

もう少し涼しくなったら再開してもいいですね。
自分もまだまだジョギングを頑張っていきます・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり