記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

旅立ちの前には・・・。

1 tweet
スレッド

毎日暖かい日が続きます。
渡り鳥のツグミもそろそろ旅立つ日が近いですね。
普段は絶対に人の気配のあるところには降りてきませんが、
旅立ちが近いのでしょう、
原っぱに降りてきていて餌を捜し歩いてました。

くちばしにくわえた虫が見えるでしょうか・・・。
人が来ると飛んで木の枝に逃げますが、
すぐにまた降りてきて餌をあさります。

出来るだけ体力をつけて出発となるようです。
いつまで姿を見せるかな・・・。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-03-25 00:43

虫の様なものをくわえているのが見えます。
渡り鳥もこの時期は大変ですね。
人間の渡り鳥は自由気ままなのに。^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-04-03 23:46

虫をくわえてますね。
シベリアあたりまで渡っていくので、
スタミナをつけるためにすごい勢いで食べてますね・・・。

おいさんは酒から酒への渡りですか・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-03-25 07:43

暖かくなったから虫も出て着てるのかな
餌探し大変でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-04-03 23:47

気温が上がって虫が出てきやすくなってるんですね。
シベリアあたりまでの旅になるので、
物凄い勢いで食べてました・・・。

大変ですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2014-03-25 09:26

眼の上の白い斜線がかっこいいですよね・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-04-03 23:50

渡り鳥はだいたい色合いがはっきりしていて綺麗ですね。

くま取りのような白い線が特徴です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-25 13:26

すごいショットですよね。
いつもながら感心しています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-04-03 23:51

写りましたねぇ…。

写してる時はわからなくて後からパソコンで見るんですが、
写ってると感動しますね・・・。
いいタイミングでした・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-03-26 09:00

こちらもロビンという渡り鳥がしきりに地面をつついています。でもこういう写真がなかなか撮れません。さすがNomuraさん!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-04-03 23:53

凄い勢いで地面をつつくんですよね。
渡り鳥なので旅の準備なんでしょう・・・。

いいタイミングで写りました。
なかなかうまくは写らないもんなので、
数うちゃ当たるの方式です・・・(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり