記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

まんまる・・・(3)

1 tweet
スレッド
まんまる・・・(3)
今日はこの冬一番寒さだとか・・・。
朝の気温が0度。
しかも風が少し強くてかなり寒かったです・・・。
手を外に出しておくとすぐ冷たくなって、
感覚がなくなります・・・。

枝のヒヨドリがこれまたまんまるになってました。
頭が羽毛の中に埋もれそうなくらいです。
今年の冬は鳥たちにとっても寒いんですね。
それにしても空気で膨らましたように、
まんまるになってます・・・。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2013-01-18 14:48

かなり寒いのですね。鳥たちも必死に寒さ対策で凌いでいるんですね。
家の庭にあるモチの木には早朝例年に無く沢山のヒヨドリが赤い実をついばんでいます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-22 16:47

今年の冬は気温が低いんでしょうね。
あまり見たことのない姿です。

エネルギー源の補給もシビアなんですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-18 16:42

小鳥さん達には冬の寒さは厳しいですね。ハチドリさんの様子が気になっています。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-22 16:51

吹きっさらしの状態だと厳しそうです…。
ハチドリはどこに避難してるかですね…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-18 19:19

見ているだけで寒そうです
野生は強いですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-22 16:55

寒そうですよねぇ…。
見てるこっちがブルっときます。

機能的に体ができてるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-19 10:15

背景の色が寒さを増します。
毎朝、ヒヨドリがキィーキィーと騒いでいます。
昨日の雪の朝も騒いでいました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-22 16:59

かなり寒さが増してるんですね。
まん丸になってますね。

元気ではありますね。
朝から飛び回ってますから…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-19 11:23

葉っぱもなくなって風よけがないですね。
寒そうです。
胸毛にいっぱい空気を含んで、温まっているのかな?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-22 17:04

葉っぱが全くない枝。
そこにいるんだから寒いですよね。
純毛だから耐えられるんですね…。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり