記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

金木犀・・・。

スレッド
金木犀・・・。
今日はこれから雨の予報。
だんだん雲が厚くなってきた。

我が家の回りの金木犀。
まだ完全ではないですね。
もう少したつといい匂いを発するようになりそうです。

ちょっと遅めかな・・・。

>クリックで大きくなります<


#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-10-17 16:59

今年はなんだか少し遅いような気がしますね・・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-22 18:03

だいぶ遅れてる感じです。
花のつき方も若干少ない気がします。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-17 19:20

こちらはかなり雨脚が激しいです
この雨で花が散らないかな

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-22 18:05

金木犀は強いですから雨では散らなさそうです。

今年は遅めです…。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-17 20:40

蕾の粒粒が可愛いですね。
我が家も少しずつ咲き始めています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-22 18:07

今年は遅れ気味ですね。
花の付きも少ない気がします。
猛暑の影響ですね…。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-18 00:09

阪神淡路大震災まで住んでいた家は、
2階までとどくほどの金木犀が植わっていました。

金木犀酒(桂花陳酒ではなく家庭用リキュール)を作ろうと何度か試みましたが、
木が大きすぎて、花に手が届きませんでした。

まさに開花する前のこんな花が最適です!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-22 18:10

金木犀酒というのがあるんですか…。
初耳です…。

なんか作ってみたいですね…(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-10-18 00:14

昨日の夜の虫取りの時に良い匂いがと思ったら金木犀でした。楽しみですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-22 18:12

満開になるとかなり遠くまで匂ってきます。
秋の香りですよね…(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-18 10:25

我が家はすっかり終わりました。
今年は時期が短かった気がします。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-22 18:14

もう終わったんですか…。
こちらはようやく満開って感じです。

結構差がありますよね…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-19 12:10

もうすぐ咲きそうな蕾ですね。良い香りがしてきそうです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-22 18:16

今年は遅れ気味ですね。
猛暑が影響してるんですかね…。

あまり目立たないうちに終わりそうです…。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり