記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

雨の彼岸花・・・。

0 tweet
スレッド
雨の彼岸花・・・。
今日の朝は一段と寒くなりました。
雨もかなり降っていて最悪の連休中日・・・。
天気予報では、日と月は晴天の予報だったんですけどね。
午後一時くらいになって陽がさしてきました・・・。

その雨の早朝行ってきました。
彼岸花撮影・・・。
傘をさしながらの奮闘でそこそこ撮影してきました。
カメラが濡れるのでティッシュで拭き拭き。
ハンカチを持つ習慣がないとこういう時だめですね・・・。

雨ときて後ろにつくのが御堂筋「雨の御堂筋」
雨が後ろにつくと「城ケ島の雨」
なんか情緒たっぷりな雰囲気・・・。

「雨の彼岸花」・・・なんとなくローカルって感じですね(^_^;)

>クリックで大きくなります<


#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-07 14:38

雨の朝でしたか!
こちらはいいお天気で、昨日はちょっとぐずついた一日でしたが、秋晴れです。

雨にぬれた彼岸花、いいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-08 19:42

かなりの雨でした。
関東は天気が定まらないですね。

雨の中じっとしてない彼岸花と、
格闘のすえ撮影してきましたd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-07 14:45

雨の雫が丸い彼岸花の美です。
雨も似合いますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-08 19:45

雨に濡れる彼岸花。
ちょっと演歌っぽいですよね。

これも一つの風情ですね…^_^

ワオ!と言っているユーザー

wahootaste
wahootasteさんからコメント
投稿日 2012-10-07 15:46

今年は例年より開花が遅いそうです。猛暑と少雨の影響でしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-08 19:47

4年前に同じ場所で撮影した時は、
9月14日でした。

半月遅れてますよね。
温暖化を身近に感じます。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-10-07 18:37

良いですね。雨も冷たく感じます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-08 19:49

かなり寒い朝でした。
昼になって暑くなったので、
着るものが大変です…。

雨の彼岸花も風情がありますね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-08 10:46

ハンカチを持つ習慣が無くても
ティッシュは持ち歩いているんですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-08 19:53

花粉症ですからね。

鼻水対策だけは習慣化してますね。
これは命がけですからね…(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-08 13:23

撮影する側は大変ですが、雨の彼岸花って趣があっていいものですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-09 17:58

カメラを濡らしながらの決死の撮影です。
これだけの雫がつくってことはかなり降ってたんですね。

またこれも秋の風情ですね…^_^

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり