記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ツバメの巣・・・。

1 tweet
スレッド
ツバメの巣・・・。
昨日短いアーケードの道を歩いていて、
去年カラスに襲われて崩壊していた巣を見上げると、
な、な、なんと・・・!!
巣になにかいる気配・・・。
これは近づいてよく見るとツバメがいる。

どうやら抱卵してる様子。
非常にびっくりしてカメラを取りに帰り、
大慌てで戻ってきて撮影したのがこれ・・・。
確かに親ツバメがいました・・・。

えええぇー・・・。
去年子育て中にカラスに襲われた巣だ。
同じ親ツバメが帰ってきて卵を産んだのだろうか・・・。
どっちにしてもまた襲われる可能性大!!
どうして戻ってきたんだろう・・・。
なんだか眺めてて暗澹たる気分になりました。

>クリックで大きくなります<


#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-03 07:05

普通危険な目に遭ったところは、来ないっていいますよね。違う燕かな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-04 17:33

また雛はカラスの餌食になると思いますね。
戻ってきたのか別のツバメなのか…。

なんか悲惨ですよね…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-03 08:00

他に行く所無かったのでしょうか
無事巣立てると良いですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-04 17:35

理由はわかりませんが、
よりによってカラスが狙ってるところにこなくてもいい気がしますね。

無事には済まないでしょう…。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-03 11:07

カラスは、ツバメも襲うのですね。

無事に産まれて巣立ってほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-04 17:36

ツバメの雛はカラスにとってご馳走じゃないですか…。

また狙うでしょうね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-03 20:42

住み心地がいいんですね。
無事、巣立ちの日がむかえられますように。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-04 17:39

壊された部分を修復して使ってますよね。

卵がかえると悲劇が待っていそうです…(;_;)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-07-03 23:29

これから子育てですかね?もう終わりの頃かと思っていました。無事に育つと良いですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-04 17:40

今年は遅いですね。
いつもはもう終わっている時期です。

カラスが狙ってるから無事には済まないでしょうね…。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり