記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ジョギング記録…(66)

1 tweet
スレッド
夏の北アルプス大縦走に向けて、
トレーニング開始。
前回が12月23日で終了してるから、
半年ぶりのジョギングとなる。

走り始めてまず感じたのが、
重い!!
体が異様に重く感じる。
まあ、半年何もしてないから当然か…。

もう最初のペースというのは体が覚えてる感じ…。
ゆっくり歩幅を小さ小刻みにだ。
とりあえずお約束の膝の痛みが出るまで、
走り続けるのが目標だ。

すすき野一丁目バス停付近で、
膝が重くなってきた。
無理せずここで引き返す。

復路は膝の様子を見ながら走ったり歩いたりで、
急坂までくる。

この坂を何往復できるか…。
とにかくチャレンジ。
とりあえずゆっくりなペースで3往復。
下りはほとんど歩いた。
最後の2往復はギリギリまで詰めて登って下る。
結構苦しい…当然か。

これから徐々に詰めて走って行く予定。

往路 18分(すすき野一丁目バス停)

復路 坂まで18分 

坂の往復からスタート地点まで 22分

全体にゆっくりな走りに終始した。



#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-07 23:09

焦らずコツコツが長続きの秘訣のようですね。お友達が、ついこの前から走りだし、7月のハーフマラソンに登録したそうです。日本では3か月でマラソンを走るトレーニングもNHKで放送していましたね。
走るの興味はありますが、私も膝が弱いので歩くのでいっぱいいっぱいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-09 16:40

とにかくゆっくりで続けることですね。
あまり厳しいと続かない感じです。
ハーフマラソンに応募とはすごい!!
目標があると頑張れるってこともありますね。
自分も膝に難がありますが、
様子はだいたいわかってるので、
なんとかなってます…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-07 23:47

おいらもろくな運動してないなぁ・・・ああでも仕事で結構いろいろ走り回るからズボンがえらい下がるぐらい痩せましたよ

いきなり激しくするより体を慣らしていった方がいいですよね、人生も

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-09 16:44

仕事で動き回ってれば大丈夫かな。
こちらは座ってることが多いからね。

ぼちぼちトレーニングして行こうということかな…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-06-08 04:43

ジョギング一時期子ども達とやってましたが、どうも苦手です。続きませんでした。(汗)
ご無理なさらずに徐々に慣らして行ってくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-09 16:45

単純な動きではあるのでちょっと面白さにかけるのかも…。

徐々にハードルをあげていくつもりです。

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-06-08 06:31

運動をするが、私の永遠の課題。避けていてはいけないのですが、、、、

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-09 16:48

ある程度習慣になると続きやすいかも…。

目標を作ることも一つですね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-08 11:29

運動できるていいですね
羨ましいです
最初はゆっくり徐々にペースアップして行って下さい
ガンバ!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-09 16:50

兄いももう少しですよ。
今は至福期間ですね。

復活の日が楽しみです。
最初のバイクライドが楽しみですね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-08 11:30

目標がある人は強いです!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-09 16:53

まず目標です。
目標を設定することで体も動きますよね。

これからどのくらい詰めてできるかです…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-08 21:48

今年はどこに登るんですか?
楽しみですね。
わたしも登山記を楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-09 16:55

今年の目標は北アルプスの笠ヶ岳です。
槍ヶ岳の裏って感じでしょうか…。

厳しい縦走になりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり