記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

鎮魂の日・・・。

1 tweet
スレッド
鎮魂の日・・・。
東日本大震災から一年・・・。
なんだか早いって感じがしますね・・・。

去年のこの日の2:46・・・。
経験したことのない揺れに非常に驚きました。
本棚の本や積んであるCDが落ちて、
外に飛び出しました・・・。

すぐに停電になってまったく状況はわからなかったのですが、
手動のラジオで大変なことになったのがわかりました。

連絡が全く取れなくなった娘が帰ってこられるのか・・・、
それも心配だったなぁ・・・。

計画停電が一番応えましたねぇ・・・!!
先が全く読めなくなったのが大きかった。
あれから一年・・・。
いまもまだいろいろ影響があります。
小さなことではありますが・・・。

特集で流れる映像にやはり今でもちょっとショックですね。
なかなかすすまない瓦礫処理には状況の深刻さが伝わってきます。
放射能という目に見えない敵との戦い・・・。
果てしない戦いって気がします。

>写真はニュース映像からお借りしてきました<



#救済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-03-11 20:24

横浜の知り合いに電話したところ、ホテルのロビーで今日は休んで、12日に帰るといっていました。相当歩いたのに帰れないのだと言っていたのが印象に残っています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-12 17:49

地震の後がまた大変でした。
とにかく電車が全部止まってしまったわけで、
歩いて帰るのも難しい状況でしたね。

東京に地震がきたらどうなるんだろう…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-11 20:38

1年前、のんきにサスペンスの再放送をみていました。
テロップが出て、しばらくしたらLIVEに。
こんなことになるなんて思いもよらずに津波の押し寄せてくるのを見ていました。

速いのでしょうか?
おそいのでしょうか?
1年ですね。
合掌。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-12 17:52

ほんとですね…。
ここまでひどい状況になるとは想像できませんでした。
津波の映像はショッキングでしたねぇ…。

やはり一年は早いです…(-。-;

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-12 10:51

忘れてはいけない日になりましたね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-13 08:11

お子さん、親御さん兄弟・・・、
失った方の悲しみを思うと涙を禁じえません!!

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-03-12 23:36

TVの映像を見るのが辛いです。
出来ることは少ないですが、
何か出来ることをしていきたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-13 17:53

まだまだほとんど手つかずの状態ですね。
本当、テレビの映像を見るのは辛いです…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-13 09:29

一年前、帰国していたのは、神様にこの現状をしっかり記憶しておくようにと言われたような気がします。

一日も早い復興を祈っています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-14 03:42

偶然とはいえ日本にいたことが不思議ですね。
いろんな縁があるもんです…。

復興の道のりは遠いです。
気が遠くなるような時間でしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり