記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

二羽で来てたの・・・。

1 tweet
スレッド
二羽で来てたの・・・。
今まであまり姿を見せなかったツグミ君。
なんと二羽で来ていた。
それにしてもよく似ていて、
どちらがオスかメスか見分けがつかない・・・。

去年までは一羽でしか見たことがないから、
今年は繁殖を目的にしてるのか・・・。
餌状態はよさそうだからあり得るかも・・・。

それにしても二羽ともよく肥えていて、
うりふたつですね・・・(^○^)

>クリックで大きくなります<


#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2012-02-29 05:30

鳥も、素人目には見分けがつかないですね。
話は変わりますが、最近「すずめ」が目にとまらなくなってませんか?
上尾村ではとんと見かけなくなりました。
鳥類の世界に環境異変?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-01 08:45

特にこの二羽は似てますね。

雀はほんと少ないですね。
だいぶ数を減らしたんじゃないですかね。

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-02-29 06:43

こうして二羽がいると何かほほえましく見えます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-01 08:50

仲がいいんですよね。

かわいいもんです・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-29 06:50

よく肥えていますね。
胸毛が網目のようで、綺麗です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-01 09:14

栄養状態はいいですね。

色がくっきりしていて綺麗な模様ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-29 11:51

ツグミの巣は地面でした?
何処に巣を設けるんでしょうか
沢山子孫を残せると良いですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-01 09:18

地面じゃないと思いますが…。

どこに巣をかけるかわかりませんが、
繁殖できるといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-29 13:13

良く似ています。
見比べても分からないくらいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-01 09:20

手前が少し羽が下がってるんですね。
こちらがメスじゃないかと思いますが…。

よく似ています。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-03-01 00:13

この間のロックンローラーのツグミ君は膨らんでいたんですね。毛が逆立ってリーゼントに見えましたけど、このれはそうは見えませんね。サングラスを掛けているように見えます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-01 09:23

前から見るとリーゼント。
横からみるとサングラス。
しかしてその正体は…。

まあ、よく肥えたつぐみ君です(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり