記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

晩秋・・・(3)

1 tweet
スレッド
晩秋・・・(3)
枯れ葉のうず高く積もっている様子を見ると、
やはり焼き芋だなぁ・・・。
石焼き芋じゃなくて枯れ葉の焚火の中の焼き芋。
これ美味しいんですよね・・・。

今は焚火自体禁止だから子供のころの貴重な体験って感じ・・・。

>クリックで大きくなります<


#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-12-08 07:48

小学生の頃友人と焼き芋しようと言うことになって近くのさびれた広い公園で落ち葉集めて焼き芋したら近所の婆ちゃんに学校に通報されたことがありますよ

みんなやべぇ怒られる!ってびくびくして登校したけど特に何も言われないで先生に「焼き芋美味かったか?」って言われた時はみんなはいって言ったなぁ・・・いい思い出

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-11 03:29

今は焚き火というのが完全に禁止されてるから…。
通報したばあちゃんもいたずらだと思ってしたんだろうね。

落ち葉で焼く焼き芋は最高だけどね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-08 08:00

寂しい時代になりましたね
焚き火に焼き芋良い組み合わせなのに

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-11 03:31

季節の風物詩ですよね。
落ち葉を集めてみんなで火を囲んでサツマイモを焼く。
楽しいでけどね〜♪( ´▽`)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-12-08 21:00

バーベキュー台に枯れ葉を入れて焼き芋だとOK!!でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-11 03:34

街中ではどうやっても無理って感じですね。
火事を恐れるのもわかりますが…。
冬の時期の楽しみがなくなりますよね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-08 21:56

わたしも焼き芋です。
美味しいですよね。

最近は風情もなくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-11 03:35

もう冬の風物詩としては滅びましたね。

これが子供達と大人たちとのコミュニケーションだったんですけどね…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-09 01:43

キャンプで火を起こした時だけできますが、木を燃やした中に入れると焼けすぎるし、落とした後だと生焼けになるし、やっぱり落ち葉が最高ですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-11 03:38

落ち葉で役と中までホクホクに焼けるんですよね。

こちらではキャンプ場で焼き芋っていう発想がないですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり