記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

今日も暑い・・・!!

1 tweet
スレッド
今日も暑い・・・!!
今日は朝から青空が広がり、
夏の太陽燦々・・・。
気温は32度ということだが、
太陽が出ればそんな気温じゃ収まらない感じ・・・。

ねむの花があちこちで咲いてきた。
この花は暑いときに咲くから、
これからもっと気温は上がりそう・・・。

花弁が刷毛みたいで面白いですね。
ピンクと白のツートンカラーもシンプルでいいかも・・・。

>クリックで大きくなります<


#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-07-06 07:49

暑っ苦しくなくていいですね。
これって 触ると閉じる葉っぱでしたか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-08 22:50

そうですね・・・。

葉っぱが閉じるということでついた名前ですよね。
暑い時期の花ですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-07-06 08:23

昨日は、青空でしたが、今日は、しっかりと雨が降り続いています。

合歓の樹、平尾台の帰り道に満開の樹を見かけました。
綺麗ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-08 22:50

こちらは昼間の雨はないですね。
夜少し降るくらいです・・・。
昼間は蒸し暑いです・・・(>_<)

今かなり咲いてますよね。
面白い形の花です。
ほんとに刷毛のようですよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-06 08:24

土砂降りですが、おかげで気温は低めです^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-08 22:50

九州は雨がすごいですね。

気温が低めはいいですが、
あまり雨がひどいとこれまた問題ですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-07-06 09:50

青空に映えて綺麗ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-08 22:51

シンプルな花ですが、
夏空に合う花ですね。

空の色が暑そうに感じます・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-06 13:04

今日は意外と涼しかったです
今も二階にいますがクーラーは点けていません

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-08 22:51

涼しい日というのが全くなくなりました・・・。

毎日蒸し暑くクーラーをつけないと眠れません・・・。
節電は分かってるんですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-06 18:34

ピンクが青い空に映えますね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-08 22:51

ピンクと白のシンプルな色合いですが、
夏の青空には合いますね・・・。

さらさらした感じの花ですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-06 22:29

青空にピンクが映えて綺麗ですね。
見ているには、気持がいいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-08 22:51

写真で見てるのが一番です・・・。
外に出て眺めてると日射病になりそうです。

とにかく暑いときの花ですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり