記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

ブログスレッド

雨ですね〜

スレッド
お昼前にちょっとだけブログ。

今日は昨日創立記念日だった娘が
実家に遊びに行っていて、
旦那さんもお仕事ということで
朝から、雨だったにも関わらず
洗濯、掃除をし終えたところです。

朝にトーストを食べたので
ゴハンを・・・の前にPCに向かいました。

雨の音がこの部屋からは遠いです。

昨日・・・
娘が居ないということと、
大阪の歯医者に行く予定があったので
晩ご飯は旦那さんとデート。

日本橋のまぐろやさんに行きました。

まぐろの上に生わさびの刻みが乗っていたり
あぶりも頂きました。←残した(/_;)

うにといくらのこぼれ盛りも
残してしまうくらい沢山食べて←実は
席がなかったので待つ間黒門市場の中の1軒目で飲食(¨;)
飲んで。←そんな飲んでないです(^_^;

最近〜〜私のカバンが重すぎると・・・
モノが多すぎると・・・家に置いてきたものの
一つにデジカメがあるので
“こぼれ盛り”をアップ出来ません。

いくら好きな私なので大満足でしたが
皆さんにお伝え出来ないのが残念・・m(__)m


********************

ゆっくりした時間に
『雨』の音感じながら歩くのはいいもので、
歯医者を終え旦那さんからの連絡を待つ間
四ツ橋を歩いてみました。小さなピンクの
折りたたみ傘を差しながら。

駅までの道を折れたところ『現場』の壁が見えたので
吸い寄せられるように足を運びました。
なるほど、やっぱり、NK設計でした。
あ〜いいなぁ〜(とCADへの未練)
見覚えの在る施主の名前(と懐かしい)
儲かってまんなぁ〜などと思いながら
ぐるっと一周。
VOLVOのショールーム、長堀通り、南海会館のブルーのネオン
どこも大阪の匂いがします。
(VOLVOは別ですね(^^ゞ)

地下鉄連絡道があるビルは『四ツ橋ビル』(ビルディング、
だったか?)1965施工となっていました。
知らなかった、この出入口歯医者と反対側だから余り使わないし。
あんた、アタシと歳近いね(笑)
な〜んて思いながら
ちょっとの間大阪に行く機会が増えるので楽しみ。

そんな〜梅雨のいい時間を過ごしました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-26 15:47

良い時間を過ごした雰囲気が伝わってきますよ・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2010-06-27 06:55

こんばんわNomuraさん


ブログ書き終わってからも
雨は降り続き、日が落ちてから
やっと雨が上がったみたいです。

明日も晩まではゆっくり出来そうです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり