記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

鳥清

スレッド
鳥清
・・・最近食べ物ばっか(^_^;)

日曜夕方鶏を食べに行きました。

ほんとはオムライスが食べたいといって

探したお店だったんですが・・・


途中春話題に昇った『大和郡山の山本病院』が
見えたり、
目の前に『タマノイ酢』の研究所があったり、
大和郡山の工業団地?とか。

その鳥清では大和地鶏が食べられます。

なんでも、名古屋種の雄と卵種兼用種のニューハンプシャーの雌を交配した雌に、 大型シャモの雄を掛け合わせ・・・たモノをいうらしい。
大和地鶏同士でもダメなんだって。

ものすご〜いあっさりしすぎて

帰り・・・(早く行き過ぎてオムライスはご飯炊き立てのためお店の人に却下されました(;O;))
タマユラーメンを食べて帰った私達・・・

あまりにすっきりしすぎて“物足らない”なんて(^_^;)
私達らしいのかしら?
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-30 22:11

ちょっとギトッとしたくらいがいいのかな・・・。


エネルギッシュなんですよね・・・(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-12-05 08:19

>Nomuraさん


ヘルシー嗜好にならなくては
なのですが
・・・
つい(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-11-30 23:28

鶏肉でも少しくらい脂が乗っていたほうが美味しいですよね

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-12-05 08:19

>doteさん


そうなんですよ・・
困ります(;_;)

ワオ!と言っているユーザー

ブロスさんからコメント
投稿日 2009-12-01 12:18

鳥は、いろいろバランスの良い食べ物

ですから・・・・
秋も短かったけど・・・
食欲だよね!
焼き肉は、お腹に・・・
直ぐでるからな〜
良いですね〜
私もボタン鍋でも・・・
年末に温泉入りながら行こうかな〜
報告は来年!

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-12-05 08:20

>ブロスさん


報告楽しみにしてますよ!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり