記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

二年ぶりのボード

スレッド
金曜から箱館山へ行きました。
行きはまぁ晴れていていい感じだったのですが
金曜の夕方から雪が降り出して
土曜帰るまで降りっぱなしで
慎重な運転で帰りました。
チャーン巻けよって感じですが
なんとかノーマルのまんまで帰りました。
(迷惑かつ危険?!)

久しぶりのボードは
筋肉痛にさいなまれながらも楽しく
それにしても以前の筋肉痛よりも
はるかにましなのはちょっとは
リキを入れずに楽しめるようになったのか
雪降りっぱなしで質もよかったのか
まぁ何にしても無事帰ってこれてよかったです。


土曜の朝の銀世界から
夜方大津辺りまでは雪深い奥琵琶湖の
厳しい冬を堪能出来ました。

金曜の夜にマキノ高原のさらさの湯という
温泉に行きました。
道路の真ん中から出る融雪設備の水が
ありがたかったです。
おかげでクルマは汚くなりましたが
でも一部は雪で綺麗になった部分もあるかも。(笑)
 露天風呂から見る雪は初めてなんじゃないかな。
おそらく...
常磐ハワイアンで湯気と露天風呂が
めっちゃ合っていたのもあるけど
雪じゃなかったし。


マキノ高原は以前ツーリングでも通ったことのある場所で
四季の並木が美しい場所。
おじさんツアラーのご両人が
“愛人と来たい”と名言(迷言?)を残した
私の楽しい記憶の一つ。

 特に愛人など持たない人にも
奥様・ステディともマッチした
ロマンティックな場所だと思います!

私の小学校時代の父のスパルタスキーの
思いでの場所伊吹や国境、
(要は二回行ったけど国境はスキー履かなかった)
国境は福井との“境”の場所でオマケに坂らしく
土曜のゲレンデ候補だったのですが却下。
ちょっと思い出に浸りたかった?トコもありますが

ダーリンも二十年ぶりというスキーで
道具も腕もなまってましたが
中間時点では戻り
最終は体力の限界?を感じていました。
でも企画はありがとう。
結構グルメにお金がかかったけど...
普通っちゃ普通かぁ。
外食ってお金がかかるなぁ。
反省反省。
銀行からお金おろさなくては〜(笑)
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
burosuさんからコメント
投稿日 2008-02-19 12:17

本当に楽しんだみたいで良かったね!

寒いのは苦手な私ですが
話的には、温泉とか
楽しんだのが感じられて
こちらも行った様な雰囲気で
楽しめました。
でも、
事故の多かった週末
本当に無事に帰れて良かったね!
楽しい、お疲れ様でしたね。

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2008-02-20 19:37

burosuさん

雪はいいですよ〜!
コケても痛く無いし。。。
(コケ方にもよりますが)
是非今度は家族でどうぞ。
子供って雪大好きですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり