記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

10月スタート

スレッド
お昼ご飯 きのこたっぷり和風ス... お昼ご飯 きのこたっぷり和風スパ

マッシュルーム・椎茸・えのき・舞茸他
きのこ類が沢山あったので 全部ぶっこんだ

少し量が多かったかなぁ~っと思ったが
和風でサッパリ ペロリ と 完食♪
具材はきのこ なので 問題ないかぁ~(笑)
久し振り に 見上げた空 白い... 久し振り に 見上げた空

白い雲 と 灰色の雲 が 入り乱れる
隙間からは 太陽の陽射し が 差し込む
秋の空? なのか 今日10/1 の 空
夕飯 チキンカツカレー やっと... 夕飯 チキンカツカレー

やっと カレーに辿り着いた
今回は 普通のカレーに チキンカツ乗っけ
デザートに 水大福 を 食べようとしたが
カレーのボリューム に 負けた (笑)
デザート は ヨーグルトに変更~~
2024年 10月 1日’(火)   🌞
 
※ 最低20℃ → 最高30℃
 
今日も まだ 昼間 は 真夏日 30℃
朝・晩は もう それなりに 秋の気配
ただ 明日 昼間の気温 は 20℃
一気に10℃も下がる予報・・・
これは 着る物 考えなくっちゃ! 寒そう
 
夏のような暑さが続く中 10月を迎えた
そう! 今日から 10月! 早いなぁ~
 
1日 恒例 朝から 塩まき・塩盛
水周りの掃除 を やってからの~
各部屋の掃除 と 確認作業 で 終わり♪
 
本当はねぇ~ 毎日 これをやっていれば良いんだけど
中々 そうもいかず・・・
なんか 良い方法 が ないかなぁ~
さぼる事 だけは 毎回 真剣に考える けど
毎回 コレ! と 言った 良い方法 は 浮かばない
何事も 地道にやれ! って 事なのかなぁ~
 
明日から 台風の影響? か 秋雨前線の影響?  か
ぐずついた天気 が 続く予報になっている
雨が少なかった 今年の夏 多少の雨は降って欲しい
 
そう言えば 雨が少なかった せいか
今年の夏 は 蚊 が 少なかった
殺虫スプレー系 殆ど買わすに済んだ
物価高騰の中 これは 凄く 良かった!
 
でも・・・ 本当 暑い・暑い 夏 だったねぇ~
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-02 10:29

バンさん、こんばんは〜!
豆腐さん家からのカレーリレーですね😋
うちはカレー作り始めたんですが、材料がない事に気づいて、牛肉煮込みにしました😆

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-02 17:56

Belizeさん こんばんわぁ~ (˶′◡′˶)♪

冷蔵庫事情もあって や~~っとカレーに辿り着きました ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)
豆腐さん宅の献立 ヤッパ 役に立っていて 助かっています♪

自宅に カレー粉 なかったんだぁ~~ 
でも 牛肉煮込み も 美味しそう グッ! ( *˙︶˙*)و
急遽変更 で 牛肉煮込み ・・・ 思い付かない (笑)
もう 肉じゃが しか思いつかないヨォ~ (¯ᗜˋ¯٥)💦

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-03 11:54

バンさん、こんばんは〜!
カレー粉はあったんですが、煮込めそうな野菜が玉ねぎしかなかったので、玉ねぎと牛肉のベリーズ風シチューにしました😆

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-10-02 23:56

バンさん、遂にカレー来ましたね~😄
具だくさんのチキンカレー、そしてきのこたっぷり和風スパ
どちらもとっても美味しそうです!😋

一日に恒例にされていること、素晴らしいです!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-03 00:17

豆腐さん こんばんわぁ~ V(*ˊᗜˋ*)V

例倉庫事情等 で 伸び伸びになっていました が
やっと カレーに辿り着きましたぁ~ (笑)

安い食材で 何とか お腹一杯 に なるよう
もぉ~~ それだけを 毎日 考え 奮闘しています
節約・節約 と 言っても 栄養はバッチリ摂りたい! ですもんねぇ~
で・・・ 困った時は 豆腐さんブログ で 助けてもらって
大変! 大変! と 言いながらも 意外と楽しんでやっています ٩(ˊᗜˋ*)و

10月も値上げラッシュ と 言う事で
益々大変になりそうだけど 負けずに頑張ろう!!

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり