記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

強毒性鳥インフル(H5N1)

スレッド
強毒性鳥インフル(H5N1)
とうとう北海道稚内で出てしまったらしい。
日本では人の発症は認められていないが、ウィルスは進化する。
時間の問題だ。
鳥は密集して生活し、どこにでも飛んでゆく。

僕らにできることは、N95マスクとゴーグル位しかない。
今後、要注意なニュースだ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-26 15:30

これが人に感染していくと大変なことになるらしい・・・。

今年の冬は要注意ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-10-27 00:45

今までの例だと、2/3くらいが命を落とします。
日本は医療設備があるので、1/3位かな。
しばらく鳥には近づけないですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-26 18:24

人に感染するようになると恐ろしいですね
進化しないことを祈るしかありませんか?

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-10-27 03:32

いずれ変化するのは間違いないです。
その場合、こちらも進化しなくてはいけません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-26 18:55

ニュースでしてました!
鴨が運んだとか。
鴨鍋は危険なのかな?
煮たらOKですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-10-27 08:54

調理して食べることは問題ないです。
加熱する前の段階の野生の鳥が問題なのです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-10-26 23:24

また鳥インフルエンザのニュースが目立ってきましたね、ウィルスって進化するみたいだし抗体が無いとどうしようもない。まさにバイオハザード、助けてミラ・ジォヴォヴィッチ!

写真グランダックが一匹紛れ込んでそう

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-10-27 08:57

北海道の危機ですな。

ワオ!と言っているユーザー

seventh
seventhさんからコメント
投稿日 2010-10-27 10:02

またこの季節がやって来ましたね。

冬になる前に旅行に出掛けたかったんですが。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-10-27 19:18

まあ、大丈夫だとタカをくくって行きましょう!

近年、気候変動により新種のウィルスの活動が活発化していますね。
かつての氷河期で、平均気温が数度下がるだけで恐竜が死滅したわけです。
温暖化による環境変化は、そんなもんじゃない。

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2010-10-31 08:11

本当に要注意ですね。
昨年の大騒ぎ。でも大きな被害が日本では出なかったので、大したことないなんて思っているところがありますが、、、、、恐いですね。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-11-02 08:26

注目すべきニュースです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり