記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

未知の感染症

スレッド
未知の感染症
赤痢もコレラも感染経験のある僕ではあるが、エボラ出血熱(Ebola hemorrhagic fever)だけは避けて通りたい。
潜伏期間:約7日。
突発的に発症。
発熱、悪寒、頭痛、筋肉痛、嘔吐、下痢、腹痛。
そして、全身に出血、吐血、下血。
6〜9日目に激しい出血とショック症状で死に至る。
致死率:50〜89%。
京都大学霊長類研究所(愛知県犬山市)のニホンザルが原因不明の出血症で大量死している。
2008年3月〜10年4月に38匹が死んだとされているが、出血性の未知の感染症という事しかわかっていない。
今のところ、「ヒトに感染するエボラ出血熱のような感染症とは異なる」とされているが、変異することも有り得る。
正体の分からぬ物に安心できるはずもない。
しばらくは注目が必要だ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-07-09 13:52

このニュース、私も注目しています。

何故なら、この界隈が私の山行きのフィールドなんです。
野生のニホンザルのコロニーが複数あり、時々見かけますから他人事ではありません。
エボラ熱は勘弁して欲しいです、まだマラリヤの方が存命率が高いです。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-07-09 23:48

人間への空気感染の確証はありませんが、N95マスクとゴーグルが要りますね。

確かここのサル、木の枝でジャンプして大量に逃げたことのある奴らですよね?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-09 14:07

未知のウィルスだとしたらパニックですね・・・。


なにが起こっても不思議はないわな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-07-09 23:54

未知のウィルスであることは間違いないです。

現在より気温が5度以上上昇すると、生物種の40%以上が絶滅すると予想されます。
これは何も暑いから死ぬだけではなく、この手の未知のウィルス発生が予想されることも影響しています。
40%に人類が入らないことを、願いましょう。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-09 15:20

怖いですね

今は人に無害でも新しく変化していかなければいいのですが
心配です

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-07-10 00:40

要注意です。

エボラだと地域の封鎖、人間の移動禁止の事態です。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-07-12 00:12

ウィルス怖いですね、段々進化しているとかいろいろな情報もありますし・・・怖いです。バイオハザードにならなければいいんだけど・・・


私は細菌性髄膜炎にやられましたけど同様、コレラは避けたいです

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり