記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

Callaway

スレッド
Callaway
Callawayというと、米・コネチカット州のキャラウェイ・カーズを連想する。
Vette(コルベット)のチューナーだ。
しかし、一般人にはサンディエゴ本社のゴルフクラブメーカーを連想するらしい。
僕はゴルフをやらない。
大衆に飲み込まれ、個性を失うのが怖かったからだ。
しかし、取引先や多くの支援をしてくださる方々から、いつも「ゴルフをしなさい」と言われ続けてきた。
社員の一部からも「社長はゴルフという仕事をさぼっているだけです」とも言われた。

SAPジャパンの細谷副社長と飲んでいる席でも、「なぜあの場所(海外で行われた取引先とのゴルフコンペ)にzakiさんがいないのか!」と熱く語られた。
「そしてゴルフを始めるなら、しばらくの間、僕のクラブを1セット貸します」とまで言って頂けた。
そこまで誘ってくれる人は、他にいないかもしれない。
そう思った僕は、生まれて初めてクラブを握る事にした。

クラブをお借りする当日、細谷さんは江坂の練習場で僕を待っていてくれた。
ゴルフの経験がなくても、ゴルフに必要なものは想像がつく。
パワーではなく、どのような状況でも正確に動く身体だ。
例によって練習時間は限られる。
空振りをしている暇はない。集中だ。
5〜6回レッスンを受けたなら、コースに出ることになるかもしれない。
(甘くないのは判っているものの)
キャディをビビらすこのクラブ。
しばし愛用させていただこうと思う。
隠れ家のガレージは、ゴルフ練習場へと進化する。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-22 07:22

ゴルフの世界へようこそ!(^_-)-☆


Callawayのタイトルで、また何か別のものがあるのかと思ったら、やっぱりゴルフでしたね。
ハマルかなぁ?
ハマるといいなぁ。\(~o~)/

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-04-22 20:29

ゴルフはドライビングと似ていますね。

アスリートだろうと一般人だろうと、若かろうと年寄りだろうと、基本があろうとなかろうと、センスが良ければそこそこスコアーが出る。逆もしかり。
ただ、F1をドライビングするように、頂点に立とうとすると途端にスポーツになる。
ただし、ドライビングと同じであくまでセンスの問題。
僕はどちらでしょうね?
あまり得意とはいえないでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-04-22 08:49

旦那さんはゴルフに行く時いつも

「仕事ですよ、仕事。楽しくなんかないんだから。」と言いますが・・背中からウキウキ♪ルンルン♪オーラを発しています。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-04-22 20:32

よほど楽しいのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

うすいですさんからコメント
投稿日 2010-04-22 08:50

昔の日本は酒をいっしょに飲まないと仕事にならないって言われたけど、今はゴルフをしないと仕事にならないんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-04-22 20:34

もう20年も、曖昧な返事でごまかしてきました。

今思えば、ビジネスチャンスは失ってきましたね。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-04-22 09:14

Mt.zakiさん、ついに始めるんだァ・・・

体がしなやかだから飛びそう!

※仲間が一人減りました(涙)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-04-22 20:35

確かに、アウトドア仲間はほとんどやりませんね。

仲間外れにしないでください。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-22 10:34

やるからには頑張ってください


Kumaさんのコメント同様
仲間が一人減りました

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-04-22 20:46

いやいや、仲間外れにしないでください。

ワオ!と言っているユーザー

Fish tacoさんからコメント
投稿日 2010-04-22 11:44

You are such a loser.

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-04-22 20:50

タコスの兄貴まで・・・^^!

ワオ!と言っているユーザー

アラファトさんからコメント
投稿日 2010-04-22 12:24

飛ばすのは得意でしたが、寄せはへたくそでした。200y飛ばしても1打30?でも一打です。

後、ルールとマナーがいろいろ面倒くさいので、赤の他人とやるまでにこの二つはしっかりと押さえないといけないみたいです。
そうでないと、いろいろうるさいらしい。私も20年くらい前まではやってましたが、枯れた芝にわざわざ緑の絵具を塗った人工の緑はつまらないです。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-04-22 22:12

ルールとマナー覚えないと恥をかきますね。

身体を正確に動かすトレーニングだと思って楽しみたいと思います。

確かに、自然破壊の元凶でもあります。
緑と言っても、農薬の塊です。
エコを叫びながら、9,400CCのコルベットを駆る僕には、ちょうどお似合いかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり