記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

帆立のバター炊き込みご飯 10/29/2022

スレッド
帆立のバター炊き込みご飯 10... 帆立のバター炊き込みご飯 10...
いつものお取り寄せでオーダーした炊き込みご飯の素です。
我が家では発芽玄米ご飯を食べているのでお米は発芽玄米で作りました。

きっと白米の方が合うと思いましたが、それでも美味しかったです。😊
#ホタテのバター炊き込みご飯

ワオ!と言っているユーザー

赤の世界 10/28/2022

スレッド
赤の世界 10/28/2022 燃えるような赤のケイトウ 燃えるような赤のケイトウ 赤の世界 10/28/2022 ペンタスのピンクも健在です。 ペンタスのピンクも健在です。 日日草も名前負けしない連続の咲... 日日草も名前負けしない連続の咲きっぷりです。 ブルーベリーの葉も真っ赤です。 ブルーベリーの葉も真っ赤です。
庭の復活組の赤がとっても華やかになっています。

ペンタスの赤は、玄関にあった時はほとんど記憶にないくらいでしたが、お庭では強烈な自己主張を展開して目立っています。😊

ケイトウも赤だけ残り目が覚めるような赤になっています。

ブルーベリーも紅葉が進み赤さが増してきました。

秋らしい赤のお庭に癒されています。
#お庭 #赤いお花

ワオ!と言っているユーザー

バラード 10/28/2022

スレッド
バラード 10/28/2022 バラード 10/28/2022
この日届いた洋梨はバラードでした。
まだ追熟の必要があり、お味見はもう少しお預けです。

りんごは、シナノスィートでした。
爽やかな酸味がりんごらしいりんごですね。😊
#シナノスィート #バラード

ワオ!と言っているユーザー

お花の定期便 10/27/2022

スレッド
お花の定期便 10/27/20... リューカデンドロン(南アフリカ... リューカデンドロン(南アフリカ)、センニチコウ(福岡県)、ガーベラ(静岡県)、デンファレ(タイ) 前回のお花が元気なので、花瓶に... 前回のお花が元気なので、花瓶にちょうど良い物がなく100均で仕入れました。(^^;
今回のお花は、私好みの配色でテンションが上がりました。😊

#お花の定期便

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ産松茸 10/25/2022

スレッド
アメリカ産松茸 10/25/2... 焼き松茸 焼き松茸 お吸い物 お吸い物
今年初の松茸は、アメリカ産です。
シアトルのファーマーズマーケットで買っていたのを思い出し懐かしくてゲットしました。(^^;

松茸ご飯も食べたかったのですが、玄米ご飯なのでイマイチかもとパスしました。
お吸い物も焼き松茸も美味しかったです❣️😊
#松茸

ワオ!と言っているユーザー

やっぱりオモトでした❣️ 10/25/2022

スレッド
やっぱりオモトでした❣️ 10... やっぱりオモトでした❣️ 10... やっぱりオモトでした❣️ 10...
先週プレートがない状態で出ていた活花ですが、今日プレートに花材の名前と詳しい活け方の解説が出ていました。

ファルコンさんやbirdyさんのおっしゃった通り、オモトでした❣️😊 お二人とも大正解でした。

解説のオモトは一年を通じて生け方を変えるという事や、「秋の生け方」として青い実を使うというのがとても興味深かったです。勉強になりました。
#万年青 #活花

ワオ!と言っているユーザー

最低気温が15℃を下回るので避難中 10/24/2022

スレッド
最低気温が15℃を下回るので避...
ハイビスカスは寒さに弱いので、最低気温が15℃を下回ると室内へ入れます。
ただ日中はまだ暖かいので気温が15℃を上回ったら太陽をたっぷり浴びるために外に出します。

当分家の中と外を行ったり来たりの日々が続きそうです。(^^;
#ハイビスカス

ワオ!と言っているユーザー

玄関のお花 10/23/2022

スレッド
玄関のお花 10/23/202... 玄関のお花 10/23/202...
玄関のお花に白いビオラを足しましたが、物足りないので黄色いキンセンカをマリーゴールドと入れ替えました。

やはり黄色があると元気が出ます❣️😊

マリーゴールドは、リハビリのため庭に植えました。ただもう寒くなってきたし一年草なので復活は難しいかもしれません。(^^;
#キンセンカ #玄関のお花

ワオ!と言っているユーザー

今ハマっている物 10/21/2022

スレッド
今ハマっている物 10/21/...
このチョコレートとナッツのクランチはヘルシーで美味しいのですっかりハマってます。(^^;
#KETOLA #チョコレート

ワオ!と言っているユーザー

グランドチャンピオン 10/21/2022

スレッド
グランドチャンピオン 10/2... 皮付きは私で、皮なしは皮が気に... 皮付きは私で、皮なしは皮が気になる誰かさん用です。
この日届いた洋梨は、「グランドチャンピオン」という品種でした。
冷蔵で届いたのでちょうど良い具合に冷えていた上に追熟の必要がないくらい熟していた左側の梨をさっそくいただきました。

洋梨の1番素晴らしい特徴である香りが最高でした❣️😊 甘みも程よく感動の味わいでした。
#グランドチャンピオン #洋梨

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり