記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

朝食は焼き立てのビスケット♪

1 tweet
スレッド
朝食は焼き立てのビスケット♪
土曜日の朝は、時間にゆとりがあるので、時々クロワッサンを焼いたりホットケーキを焼いたりしています。

今回は、誰かさんがトレーダージョーズで見つけたビスケットを焼いてみました。
すでに成型済みなので、パッケージを開けたらすぐに焼くことができます。

クロワッサンは、7〜9時間の発酵時間が必要なのに比べ、こちらはすぐ焼けるのですが、一度にパッケージ全部の量を焼かないといけないのが難点です。

8個は、どう頑張っても食べきれません。
焼いた後、冷凍しました。

家じゅうに甘いビスケットの焼き立ての香りが広がるのが、家で焼く醍醐味です。(^▽^)



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-07 09:59

最初に生地が出ている部分をスプーンでこじ開けるのですが、ボンと大きな音がしたので、びっくりしました〜!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-07 10:01

こちらがパッケージ表紙。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-07 11:32

これは焼く匂いがよさそうですね・・・(^_^)/

朝一の香りとしては最高ですね。
おいしそう!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-08 04:35

とっても良い匂いです〜!(^▽^)

ジュースを作ったり、飲んだりしている間に焼けますので、匂いも十分に楽しみながらいただきます。
美味しかったです!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-07 14:09

焼きたて美味しいでしょう
そちらは色んなのが有り
羨ましいです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-08 04:50

焼き立てが楽しめるのが一番の売りですね。
本当は粉から作るのが一番美味しいのですが。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-02-07 14:54

焼きたてのビスケット・・・古き良き時代な気分を味わえますね。
『シェルシーカーズ』には、いつも焼きたてのお菓子が登場します。
好きな本です。
http://www.sakuhokusha.co.jp/book/she01.htm

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-08 04:57

焼き立てのパンやお菓子は本当に美味しいですね。(^▽^)
「シェルシーカーズ」装丁も素敵!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-07 18:42

朝ご飯にビスケットという経験がありません。
このままで食べるのか、ジャムなどをつけるのかも??の世界です。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-08 04:59

フライドチキンに付いてくる甘くないビスケットです。
はちみつやジャムやバターを付けていただきます。
この日は、知人の手作りブラックベリーのジャムでした。
パンの代わりになりますよ。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-07 20:38

へぇ〜、こんなんがあるんですね。
焼きたてのビスケットだなんて、美味しそう。
いい香りがお部屋に充満しているんでしょうね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-08 10:01

とっても簡単で美味しいです。

焼いている時の香りが本当にいいです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり