記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

良いお天気♪

1 tweet
スレッド
良いお天気♪
今日は朝から良いお天気で、いつも厚い雲に覆われて姿を見せてくれないオリンピック山脈が綺麗に見えました〜!

私達のお気に入りの山、ブラザーズも雪をかぶって綺麗な形になっています。

昨日の夕方には、レーニア山もくっきりとその姿を見せてくれてました。

貴重な貴重なこのお天気、3日ほど続くようです。

その後は、また雨、雨、雨と7日間雨マーク!

3日間太陽を浴び貯めしなくっちゃ〜!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-05 01:42

庭のメープルの葉っぱがすっかり落ちたので、今まで隠れていた山と海が見えました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-05 09:14

綺麗に晴れあがりましたね。(^_-)-☆

7日間雨ですか!
それは気分が滅入りますね。
こちらは今朝はいいお天気です。
暖かくなりそう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-05 18:30

今日は一日晴れていて夕焼けも綺麗に見えました〜!(^▽^)

たまに雨が降るのは仕方がないですが、連続雨はさすがに気が滅入ります。
せめて3日に一日晴れになって欲しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-05 09:45

雪山に日が当って美しいです。
こちらも今日までは小春日和ですが、明日から4日間ほど雨が続き、初雪の便りもありそうです。
今のうちにおひさまをたくさん浴びるつもりです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-05 18:53

今日は一日良いお天気で山がずっと綺麗に見えました〜!(^▽^)

日本も本格的な冬に入ったのですね〜!
お互い太陽の浴び貯めに忙しくなりそうですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-05 09:48

きれいに見えてますねぇ・・・。
山脈って感じがすごい・・・!!

3日晴れて7日雨とはなんとも極端というか・・・。
関東は一昨日の大荒れのお天気から、
一転晴れて暖かな日が続いてます・・・。
厳冬予報が今のところ暖冬傾向です・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-05 18:58

この山脈の前にプジェサウンドという内海が横たわっているのですが、普段は山しか見えません。葉っぱが落ちると海と山が見えます。
(^▽^)
雨が多いですよね〜!聞くところによると9ヶ月雨ですって〜!
この貴重な晴れ間を堪能しなくっちゃ。

今冬は日本は厳冬なんですか?地球温暖化はどこへ行っちゃったんでしょ?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-05 18:38

太陽浴び、いい言葉ですね。

ポカポカの日だまりは、風がなければ最高の気持ち良さですものね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-06 04:37

お昼近くに出かけたのですが、車の通行が多かったです。
皆このお天気に家の中にいたくなかったんでしょうね〜!
やっぱり太陽の下にいると気持ちが良いですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-06 15:58

雨が7日間も続くんですか
憂鬱ですね
この時期の雨は冷たいから嫌ですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-07 10:11

少なくとも4日間は降水確率70%から90%なので雨が続くようです。
土曜日に少し小休止ですが、太陽が出てくれるかどうかはわかりません。(TmT)

それでも雨の方が雪よりまだマシです。
気温は朝晩ずっと8℃前後で寒くないですし、道路が混乱しません。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり