記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Potluck 11/17/2010

1 tweet
スレッド
Potluck 11/17/2010
先週の水曜日は、ESLのWriting Classが今年最後ということで、Potluckパーティーをすることになりました。

それぞれの国のお料理を持ってくるようにという先生の希望で、ブラジル人の子は、コンデンスミルクとバターとチョコレートで作った「ブリガデイロ」という甘〜いトリュフのようなお菓子を作って持って来てくれました。
とってもとっても甘いので、たくさんは食べられませんでしたが、他のクラスのブラジル人は、「美味しい!」とたくさんつまんでいました。

タイ人の子は、餅粉とココナッツとお砂糖で作った伝統的なタイのお菓子「カノム・トム・カーウ」を作ってきてくれました。
こちらは、程よい甘さで美味しかったです。
やはりアジア人の口には、こちらの方が合うようです。

私は、シーチキンと卵の押し寿司を持っていきました。

中国人の女性は、琴の演奏を提供してくれました。

先生は、イタリア系のアメリカ人なので、バジルソースのペンネを持って来てくださいました。

コロンビア人の子は、アボガド入りのサラダを、他の先生はいろんなパンやミートスパゲティを持って来てくれました。

ささやかな内輪のパーティーでしたが、お国柄が出て楽しかったです。

カメラを忘れて携帯画面からの写真なのでぶれてます。m(*- -*)mス・スイマセーン
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-23 00:41

お菓子にもお国柄があってこういうパーティーは楽しいですね。

どのお国のお菓子もとても想像できないです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-11-23 10:24

Potluck は楽しいですね。
身近ではこういうスタイルはまず無いです。
一頃家が言いだしっぺで兄弟夫婦などでやりはしましたが定着するまでには至りません。
これからのシーズンまたやりたいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-23 11:19

Pro Driverさんへ

Potluckはこちらでは頻繁に行われています。
先週は、誰かさんの会社のが金曜日にあって、こちらの学校のと一週間に2日もありました。
それぞれの家庭味が楽しめて良いですね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-23 11:16

Nomuraさんへ
こういう機会がなければまず口にすることはない物に出会えます。
日本のお菓子の甘さに慣れているとまさにカルチャーショック的甘さでした。

好みはいろいろなんだなあと改めて思いました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-23 06:16

ブリガデイロ、甘そう!
わたしも1個が限界かも。

potluckは楽しいですよね。
わたしも最近しましたが、それぞれの個性がでていて面白いです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-23 21:47

半端な甘さではありませんでした〜!
3種類の味を作ってきてくれたので、頑張って3個食べました。

potluckっていいですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-23 09:37

逆に持参するなにか一品を決めるのが、難しそうですね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-23 21:49

デザートばっかりになってもいけませんので、あらかじめどんな種類の物を持って行くか申告するやり方もあります。
私は、もっぱらお寿司専門です。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-23 13:09

いろんな国の手料理が食べれていいですね
食いしん坊としてはこんな楽しいパーティに参加したいです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-24 18:05

レストランではなく家庭の味が食べられるのが良いですね。(^▽^)
来期末に合わせてこちらにいらっしゃいますか?(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Buchanan21Bernadine
Buchanan21Bernadineさんからコメント
投稿日 2010-12-01 12:15

That is not really hard to have information and buy an essay at the custom writing service just about this good post.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり