記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Carkeek Park の鮭

1 tweet
スレッド
Carkeek Park の鮭
家から車で10分の所にあるCarkeek Parkの川には、鮭が遡上すると聞いていて、昨年から度々足を運んでいたのですが、なかなか見つかりませんでした。
何せ、昨年度の発見報告数が30数匹ですから半ばあきらめていました。

ところがお友達が先週、10匹くらい遡上しているのを見たそうで、さっそく行ってきました〜!

いましたいました!河口付近から数百メートル離れた小川の中に〜!

ロックスのフィッシュラダーを遡る鮭は昨年見ましたが、このような自然の中で見る鮭はまた格別です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-05 11:09

いたいた!
ガンバってましたね。
でも昇れなくてザンネン。
その後、成功したのでしょうか?

大自然が回りにいっぱい!って感じ。
羨ましいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-09 09:49

たぶん成功して遡上していったことと思います。(^▽^)

公園が近くにあるのでちょっと息抜きにでかけるのに良いです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-05 12:16

これを間近で見られるんですね・・・。

凄い自然に恵まれてますねぇ・・・!!
さすがに日本jな無理です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-09 09:50

私達も昨年何回も訪問したのですが、見られなくてすっかりあきらめていたのです。
ところが、今年はお友達が発見してくれてやっと念願の姿が見られてとっても嬉しかったです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-05 20:03

日本では
今年、海水温が高く遡上が遅いようです
数も少ないそうですよ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-09 09:52

こちらの方では、今年は鮭の遡上が多いと聞いています。
自然の物ですから、毎年違いますね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-11-05 20:04

ちゃんと帰ってくるのが不思議^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-09 09:53

本当ですね〜!
この鮭さんの健気な姿を見てしまうと鮭をいただく時に余計に有難く思えてしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-05 20:55

手づかみで、取るような人はいないのでしょうねぇ…。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-09 09:55

一応、パークレンジャーが見回りしています。
でも、見ている人は邪魔をしないように見守っている人ばかりでした。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-11-08 16:59

すごいですね!
本州では滅多に見ることが出来無いです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-09 09:57

北海道で見られるくらいですね。
ですから、私も自然状態で見たのは生まれて初めてでした。大感激でした〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり