記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

栗の季節〜♪

1 tweet
スレッド
栗の季節〜♪
土曜日のユニバーシティディストリクトの滝さんのお店でこちらの栗を発見〜!

どうやって取ったらいいのかわからず、素手で試みるも「イタたっ!」という結果になり、誰かさんが同じ籠にトングがあるのを発見してくれたので、それでゲットと思ったのですが、よく見たら、イガに入っていない栗も発見しましたので、そちらにしました〜!
こちらは、見て楽しい、にしておきました。(*^-^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-21 15:55

キノコの種類も増えてきました。早くマツタケがでないかしら〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-21 18:04

栗ご飯ですか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-23 23:11

ご明察〜!(^▽^)
買ってきた日に渋皮も剥いて砂糖をまぶしていつでも使える状態で冷凍中です。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-09-21 20:19

本日のお茶席の飾りに使われていました。
以前、自然に割れた栗を見かけました。
イガ付きのほうが新鮮なのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-23 23:18

季節感があって、飾りには最適ですね〜!
でもお料理には、ちょっとやっかいです。
たくさんイガがあっても処分に困りますしね〜!
イガ付きの方が新鮮なような気がしますね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-21 21:19

猛暑の天候不順で、栗もマツタケも今のところ駄目なようですね。

ナシやブドウもも一つで、なかなか秋を感じることができないようです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-23 23:20

秋のスイッチがなかなか入ってくれないんですね〜。
今日は、急に温度が下がったとニュースで言ってました。
体調管理にお気をつけください。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-21 22:58

栗より茸が気になります
次回は茸をレポートしてください

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-23 23:21

どう調理したら良いかが難問で、なかなか見たことがないキノコには、手がでませんが、売っている人に聞いてみますね!(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-21 23:05

イガイガは痛そうですねぇ・・・。
やはりこれは眺めるに限りますね。

松茸はこちらでは眺めるだけになりそうです・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-23 23:24

最初は、手で棘の先っぽをつまもうとしたのですが、刺さりました〜!(;^_^A

マツタケ、日本のより白っぽいですが、香はマツタケです。お値段も日本の10分の1ほどです。昨年こちらのお店に出てました。今から楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり