記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

充実した土曜日〜!

1 tweet
スレッド
充実した土曜日〜!
7月10日は、朝、いつものようにUniversity Districtのファーマーズマーケットに寄り、ファーマーズマーケットを出た所で日本からの修学旅行の生徒さんたちに出会い(アメリカのスーパーやドラッグストアに立ち寄る実体験ツアーのようでした)、お買い物の荷物を家に収め、エアコンの壊れた我が家の車の代わりにお友達の車で一緒にCostcoへお買い物へ連れていってもらい、一旦また家に帰って、エアコンの修理の段取りを車屋さんに尋ねに行き、その帰り道に「tokara」さんに寄って、家に帰って和菓子をいただき、金曜日に舞い込んだシルクドソレイユのショーの50%オフのお知らせに見事に釣られてチケットをゲットしたKOOZAの午後8時からのショーに間に合わせるため、午後5時に家をでました。

KOOZAのショー については、見に行く予定がなくて、お友達にDVDを見せてもらったので、一通りの予習ができていましたが、やはり目の前で見るライブショーは凄かった〜!

しかも家族で観に来ていたご夫婦が息子さんの側がいいから席を代わってと言われ、より真ん中に近い良い席に座る事になったので、より近くで見ることができました。

どのパフォーマンスも素晴らしかったのですが、一番印象に残ったのは「Balancing on chairs」でした。
日本の出初式を連想させるその力技と超人的なバランス感覚のパフォーマンスには、声を失うほど感動しました。

「Wheel of Death」というかなりの速度で回転する輪の中を飛び回るパフォーマンスも迫力があって、叫びっぱなしでした。

「Contortion」という3人の女の子が体の柔軟性をフルに表現したパフォーマンスは、土曜日は2人での演技になっていましたが、それでも前か後ろか分からないほど曲げられた体が、人間の体とは思えないその技を目の当たりにしてこれもまた深く心に残りました。

ショーが終わったのが午後11時ごろ、それから帰路について家にたどり着いたのが、11時40分くらいでした。

充実した一日でした〜!

JavaScript is required to view the slideshow


今日の英語 preposition

[homesick for]

[crowd with]

[with the exception of]
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-13 09:36

別荘ヒッキーの僕とは真逆の生活、羨ましいかぎりです^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-14 08:06

この日は、ちょっと動きすぎでした〜!

後でどっとお返しがきました!(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-13 09:36

アクロバット的といいますか、サーカス的なショウーは、テントが似合いあますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-14 08:10

テントとサーカスってセットですね〜!


子供の頃、サーカスに連れて行ってもらってドキドキワクワクしたのを思い出します。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-13 10:33

朝から充実していますね。


日本からの修学旅行、楽しい体験になっていることでしょう。

身体の柔軟性はどこから来るのでしょうね?
カチカチなわたしには想像を超えています(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-14 08:28

ちょっと欲張り過ぎました〜!(-_-;)


観光地を回るだけではなく、現地の生活ゾーンに足を踏み入れて、プチ留学気分を味わえるように工夫されたツアーのようでした。

生徒達の表情が生き生きとしていて楽しそうでした〜!(^▽^)

子供の頃からの鍛錬なのでしょうか、人間とは思えないからだの柔らかさでした〜!

私もすごく固かったんですよ。柔軟体操を毎日少しずつするとかなり柔らかくなります。もちろん、この子達のレベルまでは無理ですが。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-13 13:30

忙しく動き回った後のショー・・・。


目の前のパフォーマンスはテレビでは味わえない迫力ですよね。
これは当分印象に残りますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-14 08:31

普段なら、朝からこれだけ動き回ると夜には眠気が襲ってくるのですが、このショーはそんな時間を与えてくれませんでした〜!


最初から最後までドキドキワクワクの世界を提供してくれました。

以前から見たかったので、思い切って行って良かったです!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-13 13:50

いい一日でしたね。(^_-)-☆


わたしもシルクドソレイユは見たいと思っているんですが、なかなか鄙では無理で

テントがかわいい。
夢があります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-14 08:53

東京ディズニーランドの横に 常設テント ができましたね。

シルクドソレイユは、ショー全体を物語風に仕立てて、パフォーマンスの衣装や舞台にも気を配って、まるで演劇を見ているような楽しさがあります。
今までのサーカスの概念が覆されます。
機会がありましたら、是非一度ご覧になってください。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-13 16:06

シルクドソレイユ日本公演見に行きたかったです

行きそびれてしまいました
機会があれば行ってみたいですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-14 08:56

まだ間に合いますよ!

東京ディズニーランドの横に 常設テント ができてます。
9月まで公演しています〜!

今までのサーカスに演劇的要素が加わった一度で二度美味しい世界が楽しめます。
機会がありましたら、是非どうぞ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-07-14 00:49

面白そうですね、一度だけこういうショーを見た事がありましたけどいろいろ驚かされましたね。親父の食いつきも異常だったのは良い思い出(笑)


なかなか見られない機会に見たりするのが一番楽しいですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-14 23:24

サーカスって小さい時に観ても記憶に残るものですよね。

(^▽^)
いろいろと出費が嵩んだので、迷ったのですが、半額のチャンスなんてそうそうないと思い切って行って良かったです!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり